忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 16:01 |
今日はみかん記念日☆
がぁぁぁぁー!法律なんて!法律なんて!!(テストの叫び)
てなわけで、パソコンに逃避。

昨日のブログに、あおきりみかんについて少し書いた。
だから勝手に決定・・・

火曜はあおきりの日ー!!

毎週火曜はあおきりについて語りまくってやろうという、自己満極まりない決定です(笑)
このブログを見るような人は、ほとんどあおきりを知らないだろうに・・・。

てなわけで、早速初回!
まずはあおきりの作品を遡って一つづつ思い返してみますよ。

あおきりみかん其の六 『恋は盲目』

初めて俺が観にいったあおきりの作品です。
初回にしていきなりですが、今まで観てきたあおきりの中でこれが一番おもしろかった!!

内容は、主人公の女の子が3股をかけているせいで織り成されるドタバタシュチュエーションコメディ。
この主人公がめっちゃおもしろかった!メインの男には普通の自分で接するのだけど、他の2人の男には、それぞれ社長令嬢みたいなキャラや外人キャラになって付き合ったりして・・・。
確か、それぞれのキャラで名前も違って・・・令嬢の時はむらさきこさん、外人の時はタイソンだったかな?

なんか、これだけみると意味のわからない内容ですが、このシュチュエーションをうまくいかした話の展開、役者の演技に、俺はひたすら笑いっぱなしだったのを覚えています。
このころまだあおきりはすごい小さな劇場でやっていて、今思うとすごい懐かしい・・・でも、俺の中ではこの『恋は盲目』が一番好きです。
ビデオが売ってないのがほんとに残念!!

あぁ~、黄色いモップみたいなのをとっさにかぶっただけで外人な・・・そんなタイソンにまた会いたい。

写真は『恋は盲目』のビラ写真
6moumoku01.jpg










ね?一番左端、外人っぽい絵でしょ?

次回は其の七について語っていきます☆

全然関係ないんですが、ZTON主宰の河瀬が自分のブログで言っているように、俺・・・バトンの受け取り方がわかりません(笑)
ていうか、河瀬の受け取り方はあってるの?
だってさだってさ、あれじゃ次の人への質問は意味なくない??

ん~、わからない。でも、なんか悔しいわぁ。
PR

2007/01/23 14:29 | Comments(0) | TrackBack() | あおきりのこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今宿。試験。オロナイン。 | HOME | ごはんですよ~元気ですよ~>>
忍者ブログ[PR]