忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/22 06:21 |
烏丸通りを封鎖せよ!!

今日はほんっと色々ありました。充実の一日です。
そんな為房大輔の一日を振り返ってみましょう(笑) 

まず朝10時、雨垂事典さんの舞台作業をするために雨垂倉庫にむかう。
今日は助っ人としてとあるお方が来てくれました!!
hamano.jpg









為房ファクトリー第一の刺客!濱野あゆみさん!!
劇団月光斜に所属する、舞台美術の達人です☆

二人で作業をしつつ、お昼に。ご飯を食べるために二人で烏丸通りを歩いていました。
すると、そこで出会いましたよ!!
どーーーん!!
adoribu.jpg









舞台作業で疲れきった我ら二人の前に現れた粋なやつ!その名も・・・『ごはんや アドリブ』!!
なんだ!一体どういうことなんだ!?何がアドリブなんだ!?
飯か?飯がアドリブなんだな!?そうなんだな!!?

と、心踊りながら隣の『なか卯』に入店。牛丼を食いました。
いや、アドリブは困りますって。

昼飯も食い終わり、作業再開!・・・と、そこに電話が。
それは、昨日あらかじめ木材を買ってくるよう頼んでおいた車からの電話。相手は助手席の焼酎ステラ。
焼「今、近くの通りに停めてるから、取りに来てくれん?」
為「え?倉庫の前に停めてよ」
焼「いや、無理なんだよ」
為「無理・・・?」

意味がわかりません。倉庫前は別に普通の道だし、入りにくいわけでもない。
電話で話していても埒があかない!てなわけで、言われた場所までいってみると・・・

どどーーん!!
karasumahuusa.jpg









悔しい!!わかりにくい!この写真ではわかりにくい!!
しかし、俺は見たんです!!コーナンの軽トラが烏丸通の1車線、確実に封鎖している姿をっ!!
この写真は、その後めっちゃ苦労しながら寄せたあと・・・まだまだ封鎖してるって。

これにはさすがに俺も納得・・・はやく木材を運び出そうと決意しました。

do-n.jpg









いやぁ、焼酎ステラがベニヤを運んでます。倉庫前に停められたら、こんな苦労はせずにすんだのに・・・

さ、この一連の事件の元凶!この軽トラの運転手は・・・
為房ファクトリー第二の刺客!四葉さん!!

・・・おまえに写真はねぇ!!

でも、感謝してる。ありがとう。

そして、3時・・・コーナンにて雨垂事典の猪口さんと中上さんに合流。セットについて色々話す。

そして稽古場へ。向かう途中、次回公演のために、客演さんとの出演交渉を終えた帰りの河瀬に遭遇したりしつつも稽古場へ。

午後6時稽古開始。その休み時間・・・勃発しました!!

第二次イチゴ大福大戦!!

イチゴ大福大戦・・・それは、四葉の買ってきたイチゴ大福を為房と焼酎ステラが奪い合うという、実に理不尽きわまりない戦い!! 
今回は第三勢力の佐久谷守も参戦!!

その結果は・・・なんと、四葉が途中で大福の存在を忘れるというファンタジスタぶりを発揮! 

すげぇ・・・なんであの流れで忘れることができるのか・・・。
俺はあいつが大好きなんだと再認識(笑)まったく理解ができないもの(笑)

稽古後、猪口さんと城越さん、焼酎と一緒にご飯を食べに行く。 
その帰り道・・・

今日という1日を締めくくるにふさわしいビッグイベント勃発!!!
詳しくは秘密・・・でも、心があったかくなりました。
ね、ステラさん?

結論・・・すっげぇ疲れた。。

PR

2007/01/21 03:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ぴゅーーどーーん!! | HOME | なるなる。>>
忍者ブログ[PR]