忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 12:44 |
待ちに待ちました。。
昨日買っちゃいました!

『鋼の錬金術師』第23巻(>_<)

久々に、出る日を待ちに待った感じ…最近はめっきり漫画の発売日を待ち望むことなんてなかったのになぁ…
ハガレンはほんまはまっとります。

読んでる最中も…ロイ!ロイ!!
ヒューズ!ヒューズ!!
とかなりながら興奮しとりましたよ。

あー…あっついよなぁ。

ロイはめっちゃ好き。
アームストロング姉弟も好き。

24巻は、12月だってさ。
年末かよ(ToT)

よし、8月12日の更新。
等価交換(>_<)○

PR

2009/08/12 21:23 | Comments(0) | TrackBack() | 漫画のこと
山田南平がお好き。。
最近ずっと作家買いしてしまうマンガ家さん。

・ 津田雅美
・ 羽海野チカ
・ 浦沢直樹

そして・・・ 

山田南平!!

当然買いました。
新連載『オレンジチョコレート』☆

買ったのずいぶん前だけどね(苦笑)
また相変わらず、打ち切りになるのかならないのかぎりぎりっぽい内容ですけどもね(汗)

前回の『空色海岸』は、面白くなってきたなって思ったら、すっと終わってしまって、でも結果としてはきゅんきゅんな内容で、個人的にはいいほうにはいったんですが・・・今回はどうなるかな?

『紅茶王子』に続く、大作を期待します!!

090720_212700.JPG
南平作品。

あ!『オトナになる方法』並べわすれた!!

オレンジチョコレートは・・・

りっちゃんがマクロスFのアルトにしかみえません(笑)

早く出ろ出ろ新巻よ、7月20日の更新。

2009/07/20 21:36 | Comments(2) | TrackBack() | 漫画のこと
スラムダンク。。
先日実家に帰った際に、なぜかスラムダンクを読んじゃいました。
バスケ漫画の最高傑作です。

その中から抜粋。

090506_115609.JPG
キャプテン!?

ゴリ・・・1巻での登場に絶句。。

こんな顔だったね。

その髪の毛はどうしてそんなにのびちゃってるの??

だってね・・・

090506_011144.JPG


こうなるわけでしょ?

この間、いったい何が・・・

2009/05/20 18:30 | Comments(0) | TrackBack() | 漫画のこと
待ってました!フジリューだ!!。。
本屋をのぞいて発見!!

080720_183727.JPG
『屍鬼』!

原作小野不由美、漫画藤崎竜!!

絶対買わねばと思っていた一品!!

ついにでやがった!しかも一、二巻同時発売か!!

即買ってきて一気に読んでやったわけですが・・・なんかあれですね。ふじりゅうは絵が下手になってる気がしますね。好きだったのになー。
うん、封神書いてるころが一番好きだったなー。
三国志とか書かないかなー、ふじりゅう。

ふじりゅうの絵で若干萎えるのと、あいかわらず登場人物が全然覚えられないこと、漫画なので小説よりも少し謎が解きやすすぎるのをのぞけば、やっぱ小野不由美のストーリーが最高にいいのでお勧めですね。
ただ、個人的には絶対原作から読むのをお勧めしますが!!
にしても・・・二巻段階で登場人物が7,80人くらいいってるのか・・・えぐいな。

080720_191710.JPG
今回、一番萎えたワンシーン。

桐敷家の人々・・・正志郎に千鶴。

なんだその服は!なんだそのキラキラは!!

特に正志郎!!その襟と髪型は・・・

もっと地に足ついた絵がかける人にかいてほしかったな。

2008/07/20 19:23 | Comments(2) | TrackBack() | 漫画のこと
湘南大相模の熱き漢たち後編。。
さ、もうなんだかわからないですが、後編の始まりです(笑)

080704_125942.JPG
轟幸二郎!

湘南大相模キャプテン!通称ロッキー!!

キャプテンだけどインハイ予選までずっとベンチウォーマー(笑)骨太3P!!

かっこわるいぞロッキー!でも、無茶苦茶かっこいいぞロッキー!!

080704_130053.JPG
この人はやっぱ一緒に紹介!

布施歩!!

湘南大相模のエース!!

どこまでも基礎にこだわる男!得意技は3Pプレイ!!

湘南大相模の魅力の大部分はこの二人にあるといっても過言ではありません。
布施は布施だけでもかっこいいんです!
どこまでもダンクや3Pを嫌って、レイアップやジャンプシュートこそ芸術だと信じ続ける布施。
そしてそこからくりだされる必殺の3Pプレイ。

3Pプレイとは・・・普通の2点シュートの時に相手にファールさせ、その後のフリースローで一点決めて結果3Pシュートと同じ3点を入れるプレイのこと(笑)

この地味なこだわりが熱い!!
時々相手の派手なダンクや3Pにキレて、突然一人でダンクにいっちゃう個人技のすごさも好き。
あえて俺はやらないんだぜ、みたいな。

ここに、頼りない・・・いや、頼れるんだけど頼りないロッキーが加わると最高なんです。
湘南大相模は、2年の布施たちが中心で、3年生は全員ベンチだったんです。
それが、どうしてものピンチの時、ついにロッキーの起用に!
あれだけ嫌っていたロッキーの3Pシュートを使い出したんですね。
そこからロッキーはレギュラーに。

んで、俺的ベストストーリーがこれ。

復活した高階トウヤの影響で瑞穂におされ始めた湘南。
その中、一人気迫で皆を盛り立てるロッキー。
はじめてチーム一丸となり全員で必死にエースの布施にボールを集め始めるも、なかなかうまくいかない。
そんな中でのタイムアウト中の一コマ。

轟「お前のシュートが連続で入らなかろうが・・・俺はお前にパスを入れ続ける。負けるな・・・布施」

轟「お前がどんだけ練習をつんできたか俺は知ってる。だから・・・才能だけのやつに必死で努力した者が敗れるなんて俺は許せねえんだ」

布施「誰が負けるなんていったよ・・・」

追い込まれながらもちゃんと今の状況を整理し、必要なものをたたきだす布施。そして・・・

080705_131117.JPG



布施「頼む・・・もう一度3Pを打って欲しいんだ。あんたに」



ロッキーに頭を下げる布施!!
ありえない!ありえない!!

インハイ予選の瑞穂戦で、練習してきてもいない苦し紛れでうった自分の3Pを後悔した布施。
インハイまでに3Pをマスターしようともしたが、自分が出来るだけの時間はない。
自分がもちうるものは、今まで練習を積み重ねてきたレイアップやジャンプシュート。
だから、この土壇場で自分に3Pをうつ資格はない
そして・・・

080705_131311.JPG

轟「入るかどうか保証できねーぞ」


布施「あんたはずっと練習してきたじゃないか!!」


号泣・・・あぁ・・・

一番左下のロッキーの、このオッサン殺しがー、も熱い!
何よりもここを熱くしているのは、トウヤ(瑞穂の布施のライバル的なやつ)が布施に勝負しようとして、練習してきてないことでは勝てないんだということを出し続けてきたからってのもある。
すべてが布石!!

しかも、あれだけ険悪だった3年と2年の代表格二人。
布施がロッキーの練習を実はみてきていたってのが・・・また泣かせる。

僕はこの「あんたはずっと練習してきたじゃないか!!」のひとことで悶絶しました。

そっからの流れも最高。
ロッキーが一度はずした3Pを布施がリバウンド。
何度でもリバウンドしてやるって、ロッキーにパス。
そしてついに決めるロッキー。
二人で思わずハイタッチ!!

その後すぐにチャーのDFで取り返し、さっきの3Pにつられた瑞穂DFの隙をついて、ついに布施が3Pプレイをきめる!
しかも、相手はライバル高階トウヤ!
しかもしかも、トウヤはここで5ファール退場!!
いつもは試合中でもへらへらしているトウヤがこの後ものすごい真剣な悔しそうな表情をみせる!!!

もう息をつかせぬたたみかけが・・・あぁー・・・湘南大相模。熱いの一言です。

ここまで読んでくださった皆さんには、大感謝です(笑)

2008/07/05 13:45 | Comments(2) | TrackBack() | 漫画のこと
湘南大相模の熱き漢たち前編。。
皆さん、突然ですが「湘南大相模」って聞いてなんのことだかわかるでしょうか?

答え、漫画『DEAR BOYS』というバスケ漫画に登場する、主人公チーム瑞穂高校ののライバル校です。

最近、なぜか『DEAR BOYS』を読み出して・・・俺的ナンバーワンバスケ漫画は『スラムダンク』だったのですが・・・ちょっと超えたかもしれない。。なんて思ってるすごい漫画です。
特に俺はこの湘南大相模っていうチームが大好きなんです。
『DEAR BOYS』を読んでる人は、このチーム好きな人たち多いはず!

てなわけで、あくまでノリでこのチームを紹介します(笑)

080704_130026.JPG
とりあえずライトなとこから。

大門栄作!

湘南自慢のインサイド三枚の一人!

とにかく喋らない!影薄い!!特に思い入れなし!!!

080704_130009.JPG
次!

梁川慎司!!

湘南インサイドの要!湘南大相模のダブルエースの一人!!

ゴーグル!ゴーグル!!こいつがリバウンド取りまくるんだー!!

080704_125956.JPG
三人目!

チャーこと、小原充!

この人のDFは熱い!!湘南DFの要!!

この辺りからかなり好きなやつらになってくる。

とにかくこのチャーはツンデレ(笑)
ずっと飄々として憎まれ口叩いてる。けど必ずいいところでチャージングをとって、相手チームを苦しめるのです!

そう!チャーは茶髪のチャーだけじゃない(笑)!!チャージングのチャーだ!!
ほんとね、瑞穂の選手とかが、チャーにがんってぶつかるたびにあぁー!!ってなりますよ。

個人的名シーン

080704_133653.JPG
「何回でもフォローしてやるよ」

「オレは歩ちゃんの騎士(ナイト)なわけだから」

エース布施に全てを託した湘南。しかし、乗りに乗った瑞穂に攻められる。

そこを絶妙に助け続けるチャー。高階トウヤまさかの4つ目のファールシーン。

インターハイでの瑞穂との再戦。
同じ神奈川代表の瑞穂と湘南大相模。
インハイ予選では湘南大相模に敗れた瑞穂。
その対決の中、チャーはすっごいぼろぼろになりながら、それでも憎まれ口を叩きながらエースをフォローする。
この有限実行男に一票ですね!

あと残すところは例の二人(笑)
チャーの次にロッキーと布施を書いちゃうと長くなりそうなので、記事分けます(笑)
あううー湘南熱い。。

2008/07/04 13:47 | Comments(0) | TrackBack() | 漫画のこと
七つだね。。
稽古の帰りにふらっと本屋に寄った。
なんだかひっさびさの本屋。
きっと集めている漫画がでているだろうなぁ・・・とか思いながら。

ありましたありました☆

『クロスゲーム』・『NANA』・『7SEEDS』♪♪

漫画を買うと幸せな気持ちになれます。
安い男でございます(笑)
なかでも今回のおすすめ・・・

Image570.jpg
これ。

『7SEEDS』!!

現在11巻まででています。



ありゃりゃ、また少女漫画だ・・・
これは、この作者さんの別の漫画である『BASARA』が好きで、集めだしたんだけど・・・

もぉめっちゃおもしろい!!

最初のほうは若干スロースターターな感じがするけど、徐々にやみつきな面白さになってくる!
夏のAチーム編とか、この11巻で終わるシェルター編とかはやばいなぁ・・・
マークゥゥ!!ピートォォ!!ってなる(笑)

・・・読んでない人にはまったくわからない感想だなぁ。
でもでも読んで損はない漫画です。
精一杯生きよう!!ってさせてくれる漫画です。

2007/09/26 11:24 | Comments(0) | TrackBack() | 漫画のこと
いいタイトル。。
昨日、ワンピースを古本屋で買った。
買った巻数は、41,45、46巻。
ばっらばら(笑)

41巻を読んだ後に45巻を読む。
ぜーんぶ事がおわっとる(笑)
まぁ、内容はジャンプでしっとるけれども・・・

そんな中で、おっ!て思ったタイトルがありました。
45巻にはいっている439話『3人目と7人目』

Image532.jpg
これですね。

その前の438話からの流れもあってのタイトル。

いやーいいじゃないですか!

こういうの好きだなぁ。

早く先がよみたい♪♪

2007/09/05 11:03 | Comments(2) | TrackBack() | 漫画のこと
天然素材でいいじゃない。。
どうやら最近は、自分の中で少女漫画ブームがきているらしい。
とか言いながら、ワンピースとかブリーチを急に読みたくなる衝動にも駆られるんだけどね・・・(笑)
そしてまた新しい・・・と、いっても前から持っていた漫画を読んでしまった。

17093a68.jpg
はい、これ。

『天然素材でいこう。』

確か一年くらい前に買ったやつ。

全10巻。

いやー、いいっすよーー。
いいっ!!って感じじゃなくて、いいっすよーーって感じの漫画。
なぁんかいい感じに力がぬけてて、読んだ後切ない気持ちになる漫画・・・というのが、俺の中での印象。
大抵の漫画はなにかしらがつん!!ってのがあって、そこからくる面白さであったり切なさであったりな感じがするけど、この漫画は少し違う感じ。
空気が透明な感じ。
自分的には、ハチクロを読んだときの印象に近い。
まぁ、あくまで自分の中での感覚。

あー、これって連載当時人気のあった漫画だったんですかね?
人からの噂とか、作者の名前でしか少女漫画は買わないので、あんまりそういうのは知らないんです。
ただ、人気は微妙だったんじゃないかと勝手に思っています。
でも、おすすめはできます。
人気なかったんだろうけど、おすすめはできる漫画。
・・・あ、人気はなかったって断定しちゃった。
失礼な話だ(笑)

全然関係ないですが、さっき少女漫画とうったら、間違えて幼女漫画になっていました。
まじでブルー。

2007/09/03 02:08 | Comments(2) | TrackBack() | 漫画のこと
南平ーー。。
稽古帰りにふらりと寄った本屋で・・・発見してしまった!!

3d62417b.jpg
『空色海岸』の2巻。

それと・・・

『オトナのコドモたち』!!!

久美子と真吾シリーズの番外編!!!

え!え!?
何?何これ!?
やっば!!テンションあがるあがる!!

山田南平が好きなのは昔もブログに書いたけど、その始まりが久美子と真吾シリーズ。
友達がおすすめといって貸してくれたのが始まり。
面白いんすよ。
昨夜はわくわくしながら読んでしまった。

ジョナサーーン!!
とか
小沢さーーん!!
とか思いながら一気に読んだ。

いやぁー登場人物が大人になっていて、違う楽しみ方ができた。
ジョナサンや小沢さんの話はもっと読みたい。
久美子と真吾はいいや(笑)

いやーやっぱいい。
久美子と真吾シリーズと『紅茶王子』は大好きですね。
『空色海岸』は・・・もう少し頑張らないと、また打ち切られると思う。
このままだと5~8巻ぐらいが限界??
『空色海岸』に『紅茶王子』のキャラが出てくるのは何気に面白いね☆

2007/08/20 11:40 | Comments(0) | TrackBack() | 漫画のこと
スキップスキップランランラン。。
久々に本屋に行きました。
漫画を買い込みました(笑)

『DEAR BOYS』熱いなぁ~・・・とか
『クロスゲーム』なかなかエンジンかからへんなぁ~・・・とか思いながら読みふけりました。

はい、今回の一冊!!

f0d07601.jpg

『スキップビート』!!

高校の友達にすすめられて買いだしたんですが

面白いんですよねー。


・・・てか、蓮(漫画の登場人物)。。
あなた・・・うわぁ~・・・わかるわぁ。
またピンポイントに・・・なんつーか・・・たまらんなぁ。

そういえば、津田雅美の新刊が7月にでるらしい。
また名前買いだなぁ・・・きっと。

んーー・・・ブログ読んでると、少女マンガに偏っている気がする。

2007/06/20 17:01 | Comments(6) | TrackBack() | 漫画のこと
今日はカレー曜日。。

稽古帰り、本屋で発見!!

nanpei.jpg









山田南平の新作!!
いやぁ、内容は知らないっすけど、名前買いです。
山田南平は名前買い。
他にも名前買いしてしまう人はいるけど、この前山田南平では失敗している。
『まなびや三人吉三』は即売ってしまった(笑)
今回はたのんますよ!!

てなわけで、帰宅後カレーを作る。
同じ劇団の永濱佑子からもらった業務用カレールーを使う。

gyoumu.jpg










これ・・・50皿分と書いてある(笑)
裏には材料が・・・

肉・・・2000g
玉ねぎ・・・15個(3000g)
にんじん・・・4本(800g)
ジャガイモ・・・10個(1500g)

ダイナミックだなぁ・・・肉2kgって(笑)

とりあえずルーを割って使う。
硬い硬い!!包丁でがっつんがっつん切る。
あと、玉ねぎが目にしみるしみる。
時間もかかるかかる。

疲れた~・・・でも・・・

6e1ae695jpeg









できた~!!
ものすごい量!!
これを一人で食べます。
・・・明らかに作る量間違えたな(笑)カレーパーティー開けちまうよ(苦笑)
困った困った。。

完食まであと・・・

何日??


2007/01/28 23:53 | Comments(0) | TrackBack() | 漫画のこと
ほんとに一体何なんでしょうか?

これは一体何なんでしょうか?
 
昼間に読みきったカレカノをひたすらに読み返しています。

これは一体何なんでしょうか?

カレカノのいろんな言葉が心に染みます。

これは一体何なんでしょうか?

涙がなんでか止まりません。

・・・すげぇな、カレカノ。やばいな、カレカノ。。

てなわけで、俺的カレカノお勧めシーン&語録。

・ 5巻のつばさの‘さぁ しあわせになってみようか‘
・・・なんか、心に響きます。

・ 11・12巻の一馬とつばさの話!(シーンじゃないじゃん)
特に、Sleepin BeautyをLIVEで一馬が初めて歌ったときの、一馬のつばさへの想い。それとその後、倒れたつばさに面会に来た一馬の語る言葉
・・・この辺りはほんとにやばい!一馬のつばさが生まれてきたことへの感謝、相手の幸せを願う気持ち、それを他に何もできない中で歌にする・・・自分にできることをしようという姿。
自分が想うゆえに相手を苦しめる・・・そのごめんという気持ちと、だけど後悔はしてない・中途半端な想いじゃないということをつばさに伝える一馬の姿。

・ 16巻の有馬が宮沢に自分の過去を話すシーン。
自分が有馬を追い込んだって自分から言う宮沢の表情とか、有馬の親の愛、有馬の愛、宮沢の愛・・・相手に幸せになってほしい気持ち、愛する気持ちと愛される気持ちがめっちゃえがかれてます。

・ 21巻の咲良のせりふ。
「私以外の女 本気で好きになることできないくせに」
・・・なんでこのシーンを気に入っちゃたんすかね?なんか響いたんすよねぇ・・・。

な、なんなんだ、このブログは!?
読み返してみると、明らかに変だ!!
でもね~、本当に心に響いたんですよね。カレカノお勧めです!!

しかし、このブログ内容はほんとひどいなぁ(笑)

これは一体何なんでしょうか?


2007/01/25 00:24 | Comments(2) | TrackBack() | 漫画のこと
終わったー!!

やったーー!!
やっと終わりました!!
長かった・・・ここまでくるまで長かった・・・

『彼氏彼女の事情』 全21巻 読破ーーー!!

ed6a2b38jpeg









・・・ん?
そうじゃないだろ、俺・・・レポートはどうした??

ちゃうんすよちゃうんすよ!
レ、レポートの合間にね・・・読んでたんですよ!ほんとです!

レポートはまだ終わってないんですが・・・(笑)

全然関係ないですが、為房、漫画が大好きです。
友達いわく、かなりの量の漫画がうちにはあるらしいです。俺はそうは思ってません。上には上がいるはずだから。

少女漫画も好きです。関係なく読みます。
なかでも、この『彼氏彼女の事情』はほんと大好き!!
久しぶりに読み返しました。

でもね・・・やばかった。久々に読んだカレカノはほんとやばかった。
なんか、昔読んでたときに見えなかったものが見えました。がんがん伝わってきました。
見えなかったものが見えたことの意味・・・考えたい。

あとね、この感覚なんだ!って思えました。
俺が芝居でみせなきゃいけないことの一つ。

難しいんだよなぁ~。


2007/01/24 11:24 | Comments(0) | TrackBack() | 漫画のこと

| HOME |
忍者ブログ[PR]