忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07:56 |
外国。。
ラジオスター稽古の帰り道。
赤信号を待っておると、話しかけられました。

「Do you speak English?」

・・・為房、ふりーず。

直後、頭フル回転。
え?え?俺、話せるのか?英語はなせると返事していいのか??
でも簡単な英語ならジェスチャーとかも交えていけんじゃねー?
いや、でもここで気さくに「Yes I do」とか答えて、支離滅裂な英語しかできなかったら恥ずかしいぞ!!
では、「a little・・・」とでも、日本人的小市民振りを発揮すればいいのか!!?

そうこうしているうちに、なぜか相手が

「イギリス、イギリス」

と、いいだした。
全くわからない。Englishはイギリスの言葉だとせつめいしたいのか??
頭の中は疑問の嵐さ。
すると相手もそれを悟ったのか

「Where is Fresco?」

本題を切り出してきた。
早くそれを言ってくれれば!!
華麗に答えましたとも。

「Fresco is this streat ・・・まっすぐ!まっすぐ!!(ジェスチャー付き)」

えぇ、見事に伝わりました。
「アリガトーゴザイマス」と去っていかれました。

渡ろうとした信号はまた赤になってしまいました。

冷静になって気づく。
外国の方・・・最初の質問は「Can you speak English?」じゃないのか?
ネイティブは違うのか??
PR

2009/03/31 14:04 | Comments(2) | TrackBack() | 日々のこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

動揺してんな、おい。
posted by zinat 2009/03/31 23:50 [ コメントを修正する ]
日々これドウヨウノ毎日デス。
posted by 為房at 2009/04/03 15:01 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<三連投…。。 | HOME | 帝国差入れ感謝状。。>>
忍者ブログ[PR]