忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20:29 |
楽しいマニュアル講座。。
引越しの関係で色んなところに電話をかける。
電気・ガス・ネット・リサイクルショップetc・・・

これが、結構おもしろい(笑)

雑な対応な上に、すぐ電話かけなおすとか言って全然かけなおしてこないリサイクルショップは、ほんまにないわって思ったけど、それ以外は中々おもしろいんです。
それはなぜか・・・

1、どこにかけても聞かれることは一緒。順番も。

2、つまったり、聞き取れない箇所も一緒。

3、細かくいろんなことを聞かれるのに、喋る側はすっごく丁寧かつ流暢。かまない。

4、時々変。

本当に電話の対応の人は丁寧で素敵です。
教育されてるんやろなぁ・・・よどみないもん。
ゆえに、少しかんだり、予想外のことが起きると、その人の素が少し見えて面白い(笑)
電話するたびに、これまでの状況がリセットされてる不動産屋さんも面白い(笑)すごい優しい人なんだけど・・・

ガスか電気の時に
「電話をしてくださった方と、ご契約者様の続柄はなんでしょうか?」
と、きかれてつい
「え?」
と、返してしまった(笑)

確かに、必ずご本人様ですか?とはどこでも聞かれたのだけど、続柄は?って聞かれるとね(笑)
意味はわかるけど、わかるがゆえに思考停止。

続柄?続柄??・・・え?本人ですけど??みたいな。

あと、ネットの解約の件を伝えた時に
「こちらに何か不手際がございましたでしょうか?」
と、悲しそうな声で聞いてくるのはずるい。
「いえ!むしろいつも滞納ばっかりしてごめんなさい!!」
と、言いたくなる。

いやぁ、色んな人やシステムがあっておもしろいなぁ。
PR

2008/03/19 00:17 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<卒業式開始5分前。。 | HOME | 今日はかれーだ。。>>
忍者ブログ[PR]