忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/21 05:47 |
僕と妹と土蜘蛛と。。
はまーさんからのリクエスト('◇')ゞ

土蜘蛛!

んー少しかたろーかな…
この絵を前に語られてもだけど(苦笑)

この土蜘蛛の登場するシーンは、俺がキントキをやるうえで実は結構ウェイトをおいていて…

キントキにはいろんな理不尽な事があったとは思うんだけども、MAX理不尽なことってこれだと思うんですよね。
だってね、理不尽を打開するために動いて、ようやく都についたと思ったら、妹殺されて…そりゃあどれほどの気持ちだよって。
それほどの気持ちを、シーンでどうだすかって考えて、あー…こりゃはずせねーわってなってくるわけです。

だけど、途中まで土蜘蛛って誰がやるかわかんなくて、カナともなかなか合わせる時間とれなくて、んで、いざ土蜘蛛が玉一に決まって練習ってなっても段取り中心で、なんか忘れ物してる気がしてたんすよね。
んー…はじめ台本読んでた時に感じていた…んー想いみたいな(苦笑)?

ありゃりゃ、為房さん、こりゃあ一大事ですよーって、アラートアラートな感じで。
そんで、土蜘蛛玉一とようこさんと話して、このシーンをいいものにしたいんだって想いを…想いだけほんと喋って(笑)
でもそっからようやくお互いにお互いを意識できるようになってきた気がしてきて、そっから稽古の感じも変わりました。

まずはシーンの事実確認からその提示、そこから意図消し、そして想いをこめて…
土蜘蛛にも妹にも色々リクエストしあったりしながら、ホール入るまで稽古して、入ってからも最後まで調整しました。

なんていうか、ちょっと感覚ずれただけで再調整したくなるってのが3人共にあって、正直3人でがっつり円陣組んでる感覚でした。
襲って襲われる関係なのにね(苦笑)

とにもかくにも、土蜘蛛と妹カナに感謝('◇')ゞ
びしり('◇')ゞ

じゃあ、こんな話の後でなんですが…
土蜘蛛です(笑)

おあとがよろしいようでm(_ _)m



PR

2010/07/02 00:17 | Comments(7) | TrackBack(0) | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ゴ●ラ並みの巨体である!
この土蜘蛛良いですねっ♪
可愛い~!
posted by 池さとat 2010/07/02 06:12 [ コメントを修正する ]
日記をよんでぶわっ。・゚・(ノД`)・゚・。
コメント長くなるのはなんだかなので簡潔に。
ぼくにとってもあのシーンは僕(土蜘蛛)の存在意味でもありました。
僕、台本貰ったときから、此奴が他人事とは思えなんだです。
やりたいっておもいました。
で、土蜘蛛任せらるるってなって、本気でこのシーンはやってやんなきゃって思いました。途中で、為さんが熱くこのシーンに対する思いを語ってくれたとき、
その思いはMAXに達しました。
土蜘蛛は理不尽が実体化したものだと思って演じました。
為さん、僕、本当にありがとございました!
イラストうれしいです。まさに土蜘蛛。
そして、リンク貼っていいですか?
posted by 土蜘蛛さんat 2010/07/02 17:04 [ コメントを修正する ]
池さと>
よく兄妹に気づいたな!!
そうなんだよねー…あとから足したらゴジラみたいになったよ(苦笑)

土蜘蛛>
熱く語る…たはは、恥ずいな(笑)
なんか盛り上がってくると、そういうニュアンスで喋りだすのよね、僕。。
よくダンス練の時に目撃していると思います。

土蜘蛛が理不尽…まさにそう、そしてそれをシーンとして昇華させたかった。
シーンにがっつり詰まってる、どこを切っても理不尽が流れ出すような…
僕も玉一にありがとう!!なんやったら、出る前に円陣組みたかったくらいのシーンだけど、

ようこさん→シーン
僕→移動にいっぱいいっぱい
玉一→はやがえ

だったからねー(笑)

話したりん!また呑んだりしましょう♪

リンクもちろん。こちらもよろしく☆
posted by 為房at 2010/07/02 19:20 [ コメントを修正する ]
ちょwけしてください 泣
あー、ゆっくり話したいです、ぼくもー。
為さんと。
のみましょー ふふふ、ひとー。
posted by 土蜘蛛さんat 2010/07/02 21:10 [ コメントを修正する ]
けしときまーす('◇')ゞ

じゃあ、呑もうな。
ゆっくりはなしましょー

ふふふーひとー

…呑んだが最後、ぺろりといかれそうだ(ToT)
posted by 為房at 2010/07/02 21:20 [ コメントを修正する ]
ちょwちょwごめんなさいって!泣
投稿したらなんか二回投稿勝手にしちゃうんですって!!
すみません、デリートしてください。泣

つっちー ってなんかいいなぁ笑
posted by 土蜘蛛さんat 2010/07/02 22:41 [ コメントを修正する ]
はいはーい☆
消しておきましたー♪

これにこりず、またコメントしてやってねー

ね、つっちー☆
posted by 為房at 2010/07/03 14:56 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちーむめでぃかるどらごん。。 | HOME | バラシとは理不尽なものなり。。>>
忍者ブログ[PR]