忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 09:48 |
伊坂な日々。。
今日は雪。
ゆーきやこんこん。
そんな中下見へ。会場の下見に。
さむかったー。

帰り道に予約していた本をかりにいきました。

6b6e85ec.jpg
『オーデュボンの祈り』・『夜のピクニック』

『ねじの回転』・『アヒルと鴨のコインロッカー』

の計四作。

仕事の合間に読みましょう。

ちなみに、最近は『重力ピエロ』と『ラッシュライフ』を読みました。
どちらも伊坂幸太郎さんの作品。

『重力ピエロ』
ある放火事件と家族のお話・・・でいいのかな?
助走距離が長すぎて、途中で少しなえてしまいました。
んー・・・けっこう淡々??
その淡々さが物足りなくもあり、心地よかったり(どっちだよ!)・・・そんな感じでした。

ただ、最後のお父さんの一言に泣きそうになった。
ぐぁって!ぐぁって!!なった。
てなわけで、あの一家の人は皆好き。夏子さんも好き(笑)
そして黒澤大好き!!ミーハーかな??

あ・・・『ラッシュライフ』から感想書くべきだったかな??

てなわけで、『ラッシュライフ』
これはバラバラ殺人のお話。
放火に続きバラバラ殺人(笑)

なんか全然関係なさそうな人たちがそれぞれの場所で話を繰り広げていくのが素敵でした。
『重力ピエロ』よりこっちが好き☆
途中、何度か自分で色々考えさせるようなにくいやつです。

こっちの中でも黒澤さんが好き!!
『ラッシュライフ』と『重力ピエロ』は微妙にリンクしてるんですね。
『重力ピエロ』で黒澤さん出た瞬間にテンションだだ上がり♪
ただ、今日借りた『オーデュボンの祈り』の方がこの2作品よりも先の話で、どうもこれもリンクしてるっぽいんですよね。
なんか読んでてそんなところがちらほら。
くそぉ、損したぜぇ。

『ラッシュライフ』は終わり方が最高におしゃれで素敵でした。

今日は後輩の紫水さんに十二国記も借りました☆
た、たまっていく♪
PR

2008/01/24 22:03 | Comments(0) | TrackBack() | 本のこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<初通しはにがいにがーい。。 | HOME | ある火曜日の朝。。>>
忍者ブログ[PR]