忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/28 14:30 |
十二の国へいざゆかん!。。
ビバ!十二国記デビュー♪♪
いやっほー☆
てなわけで、感想をば!

124021.jpg
『魔性の子』

一応出版された順番に読んでいこうと思い、これから読みました。

これはまだ十二国記シリーズという風にはなってないんですね。

でも、内容は明らかに十二国記に連なるものです。

昔神隠しにあい、それ以後祟りをよぶと言われている男の子と、その子の通う学校の教生の男の人を中心に進む・・・ホラーものの小説?

確かに、描写がホラー物を目指してる感じの印象を受けるんですよね。
十二国記・・・つまりはファンタジーを予想していただけにこれにはびっくり。
でもいかんせん十二国記はアニメで見ていたせいで、なんとなく内容がわかってしまう。
こいつは実はこうなんだよなーとかわかってしまうのは、やっぱり残念なものですね。

しっかし・・・これ続編がだされなかったら謎残しすぎでしょ。
十二国記の一つとしてみなかったら、なんとなく得体が知れないというか、不思議な小説やと思いました。

とにかく、驚きのホラーテイストに衝撃!

255071-1.giftuki2.jpg
『月の影 影の海』

十二国記の一番最初!

後輩の紫水さんにかりました☆ありがとー!

やっぱ中嶋陽子ははずせない!

十二国記のメイン主人公(?)の陽子が、謎の金髪男(?)に連れられて十二国記の世界にやってきてしまうお話。
・・・われながらなんてざっくりしたあらすじだ(笑)

アニメとの違いにびっくり!!
おいおい!アニメ好き勝手なことしてんなー。
嫌いじゃなかったし、破綻してなかったけど・・・当時、ファンの人はアニメをどう受け止めたんだろう?
杉本の扱いとか(笑)

さて、俺はこの話好きです。
なんかけっこう淡々としているというか、十二国記の導入的な・・・ちょっと説明説明しているところはいなめないけど、陽子の疑心暗鬼感と、そこからの変化が大好き。
そして、なによりも・・・

楽俊!!
大好きだぁ!!
ほたほた!ほたほた!!
あぁ、好きすぎやー。

「・・・・・・おいらには三歩だ」
とか
「おまえ、もうちょっと慎みを持ったほうがいいぞ」
とか
「ふり向くなよ。今ちょっと障りがあるからな」
とか・・・もう他にも色々かっこよすぎるし、いい奴すぎる!!そして可愛い!!
楽俊と陽子の会話は基本的に大好き。

あぁ、楽俊みたいな男になりたい(笑)

あ、そういえば・・・

Image817.jpgImage818.jpg
どかどかーーん!

か、かりてきちゃった。

残り全部(笑)

だ、だって図書館に全部揃ってたんだもの!!

当分読み物には困りそうにない。
PR

2008/02/10 22:56 | Comments(6) | TrackBack(0) | 本のこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

楽俊(ネズミ)はぎゅ~ってしてみたいです。ふかふかで気持ちよさそうww是非是非お友達になりたいですな★
posted by 紫水at 2008/02/12 23:08 [ コメントを修正する ]
確かに・・・頼りになりそうだしなぁ。

時々可愛く動くしっぽやひげも好きです。
何よりもほたほたという足音が好きです☆
posted by 為房at 2008/02/14 14:31 [ コメントを修正する ]
個人的には「カンタイ」も好きです。ビバ☆半獣
posted by ニシムタat 2008/02/15 00:07 [ コメントを修正する ]
クマさんね☆
まだカンタイがでてくるのは『風の万里 黎明の空』しか読んでないけど、頼れるクマさんです♪

半獣はいい奴が多い♪
posted by 為房at 2008/02/16 16:32 [ コメントを修正する ]
陽子は外せないですね!
『月の影~』は見事に心臓射抜かれました。
『風の万里~』で完全に落ちた…!!w

十二国記は読むだけで人生の勉強してる気分になります。
posted by ナオat 2008/02/19 00:49 [ コメントを修正する ]
ほんとに名作だと思う!!
珠晶の話も好き!というか、珠晶が好き。
物事をはっきりとらえて、理にかなっている、すてきな人です。
麒麟をひっぱたくとことか好きだなぁ。

あぁ、全部記憶を忘れて、もう一度『風の万里~』を読みたい!
posted by 為房at 2008/02/19 10:54 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<勉強中です。。 | HOME | ZTON雪祭り。。>>
忍者ブログ[PR]