忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/21 01:08 |
魔王。。
ドラマじゃないですよ(笑)
小説の話です☆

213146-1.gif
『魔王』

もはやおなじみ伊坂幸太郎作品。

不思議な力を持った兄弟と、少しづつ迫りくる・・・政治的?国家的?脅威を描いた作品。

伊坂さんのは他にもレビューしてないけど読んだのが4、5冊あるからレビューしないとなぁ・・・ちなみに『死神の精度』はお勧めです。
映画も、全然別物だけどよかったしね。


さてさて『魔王』、なんだか言葉にしづらい作品でした。
ただ、伊坂さんは兄弟とか親子とか?はたまた恋人とか、そういう人同士の関係性をすごくいい感じに描くんですよね。
おもしろいし、魅力的だし、感情移入できるし・・・
そんな魅力がこの『魔王』のメインの兄弟にも存分にいかされていて、兄弟同士のなんだかお互いを補完しあっている感じとか、弟と恋人とのほんわかした感じとか・・・読んでておもしろかったです。
あと言葉の使い方も毎回おもしろいんですが、今回は、お兄ちゃんの癖がおもしろかった。

お兄ちゃんは深く深く何事も考える人で、そのたびに出てくる、考えろ考えろマクガイバーってのがどうにも心地よい感じでした。
このあとの話がどうなるのか気になる作品でした。

話は変わって・・・

121224.gif
漫画版(笑)

こんなのもあるんすね。

そういや今やってるドラマの魔王も原作伊坂だと思ってた・・・

それならみるのになー・・・

で、これ。本屋で裏表紙のあらすじをよんでみたらびっくりした。

鯨vs蝉・・・・・・ん、んん??
鯨だと?蝉・・・だと?

さらに読んでみる。

登場人物、自警団「グラスホッパー」を率いる犬養。
え?何??自警団「グラスホッパー」???

おいおいおい・・・全然別の作品のキャラがでとるがな(笑)
ちょっと読みたい・・・でもいかんせん、伊坂作品の中でも『グラスホッパー』は嫌いなんだよなぁ。。
PR

2008/07/20 17:04 | Comments(0) | TrackBack() | 本のこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<待ってました!フジリューだ!!。。 | HOME | 通し後のもやっと飯。。>>
忍者ブログ[PR]