忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 04:10 |
『しぐれ-shigure-』回顧録①。。
なによりもまずは・・・
劇団ZTON vol.2「しぐれ-shigure-」
無事終了致しました!
御来場して下さった皆さん、ありがとうございました!!

さぁさぁ、色々ほんと落ち着いてない・・・いないけれども、この前の公演を振り返っていこう♪
たいしてコンセプトはないけど、振り返ろう♪♪

この公演は、古代日本の三つの国の争いを舞台に繰り広げられたお芝居でした。

yamatai.jpg
はい、まずはここ!

皇女イヨ率いる邪馬台国!!

ちなみに、主人公のシグレもここの一員。

要するに、シグレははみごです(笑)


邪馬台国チームは、白っぽいふわっとした衣装に身を包み、見るからに正義チーム(笑)っていう感じ☆
ちなみに、シグレの衣装はまっくろ(笑)
国を想う皇女イヨを中心に、皇女想いの側近オボロ・セキランで構成されています。
お互いがお互いを信頼する・・・素敵なチームです。
ただ、話の中で一人は悲しい結末へ・・・。(一人だけでもないかな??)

kuna.jpg
次はここ!

男の王、ナガスネ率いる狗奴国!!

ちなみに、シグレはここの人たちと並んでいたほうが馴染んでいた。

要するに、衣装班のいじめ(笑)


狗奴国チームは、今にも歌いだすんじゃないかというなパンクな衣装にメイク!見るからに悪チームって感じ(笑)
ほんとにシグレは馴染んでた(笑)
暴君ナガスネとその側近キリガスミの二人で構成されています・・・あ、でもほんとはもう一人いましたね☆話をおっていくと、そのもう一人が正体を明らかにします。
キリガスミがあごでつかわれていますが、なんだかんだで仲のいいコミカルな悪役チームです。
ただし、侵略国家なので、邪馬台国をがんがん攻めてきます。

isuka.jpg
最後にここ!

皇子イツセ・・・しかでてこない日向国!!

ん?あれ?横にもう一人いる?

誰?誰??


日向国チームは・・・一人しかいないので、なんか皇子様っぽいさわやかな衣装でしたね。性悪皇子でセクハラチックな皇子やったけど(笑)
日向国は、筑紫島(九州)から畿内(邪馬台国と狗奴国が争っている辺り)にむけて、東征を開始している国です。
邪馬台国や狗奴国としては、第三勢力として忘れられない相手。
ちなみに隣に立っている黒い方は、イツセ皇子の弟さんです(笑)
わかる人にはわかる・・・イスカという名の弟さんです(笑)
本編には出てきません(笑)

この三国の争いの中、シグレという一人の青年がしんどい思いとかする話が今回の公演の話。
・・・しんどい思いて(笑)

465be437.jpeg
満を持して登場!

これがそのシグレです!!

ZTONの誇る泣き虫女優、小泉梅子!!

うらやましいぞ、このやろう!!

PR

2007/05/05 11:00 | Comments(2) | TrackBack() | 芝居のこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

しぐれ観に行きました。
毎度ながら為房さんは人斬り系がお似合いになりますね・・・(笑
というか、SAKURA以来人斬りキャラしか見たことがありません(げふんげふん

雨垂事典の次回公演が大阪と地元なので、雨垂初参戦の予定です!
これからもこっそり応援していきます。
ではでは。ノス!(ぇ

p.s.
劇中で一瞬ナガスネがラー語を発したように聞こえたのは気のせいでしょうか・・・w
posted by 謡at 2007/05/07 00:07 [ コメントを修正する ]
はじめまして。
『しぐれ-shigure-』に御来場いただき、まことにありがとうございます!!

『SAKURA』!?
いやぁ…おもいがけず、懐かしい公演の名前が…
人斬りが似合うというのはどうなんでしょうか?確かに目はすんごく細いし、顔は怖い(笑)
よく演出には、やさしさが足りないと言われます。
うん、バファリンを飲もう(笑)

雨垂事典初参戦ですか!?
ありがとうございます!!
雨垂事典さんはZTONとは違った作風の劇団さんなので、そういった面でも楽しんでいただけたら…と、思います。
多分俺、人斬りじゃありません(笑)
当日受付で為房のチケットでとお伝えくだされば、前売り料金で安くご覧いただけます。もしよろしければご来場の際ご利用ください☆

これからも、ZTONと為房をどうぞよろしくです!!


P.S.
気のせいじゃないと思います。あとでしめときます(笑)
posted by 為房at 2007/05/07 12:55 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<米 in レンジ。。 | HOME | 阿修羅乃華。。>>
忍者ブログ[PR]