忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 06:33 |
ダブリンの鐘つきカビ人間。。
『ダブリンの鐘つきカビ人間』をビデオで観た。
初演・再演を二本続けて観た。

daburin_03.jpg








いやぁ~!後藤ひろひと大好き!
間違いなく、俺が日本で一番好きな作家さんです。
なんてやりたいように芝居をやってるんだ!
そして、どうしてこんなにお客さんを笑わせ、泣かせられるんだ!
それを非現実的な設定のもとでやってしまうのがすごい・・・。

ただ・・・『ダブリン~』、再演はひどかった。
初演がすごい好きだからなのか、俺の後藤ひろひとに対する期待がすごすぎるからなのかわからないけど・・・はっきり言ってクォリティはだいぶ落ちている。
続けて観ると違いが歴然!
初演はすごいよぉー・・・大倉考二に水野真紀・・・切ない!!池田成志に山内圭哉・・・面白すぎ!!
大倉孝二のどんなに辛くても無垢な笑顔をむける姿は、何か自分にいかせられないか考える。
それに比べて、再演・・・メイン所も実力ダウン、その上全体的なメリハリとか面白いリズムが全て崩れてる。
出てる人ほとんど一緒なのになぁー・・・

話し全体をみつめて一つ気づく。※ネタばれ有り

橋本さとしのやってる、戦士・・・すげぇ切なくない?
だってだって、病気の皆を救うために、恋人であり婚約者であるおさえを救うために、悪いやつら(実はいい人)より先にポーグマホーンを手に入れようと頑張って頑張って、なんとか手に入れて帰ってきたら、銃で撃たれて瀕死になるわ、撃たれて瀕死なのにおさえに置いていかれるわ、おさえは戦士のいない間にカビ人間とラブラブだわ、結局おさえは死んじゃうわ・・・踏んだりけったりじゃないですか?
みせたいところがそこじゃないのがわかるし、そういうみせかたをしてないから全然気にならないんだけど、起きた出来事を羅列してみると、すげぇ切ない!!
なんだかんだで地味に一番不幸な気がする(笑)

left_photo.jpg
再演版・・・ほんとだめだったなぁ~

生でも観たけど・・・
PR

2007/08/02 14:12 | Comments(2) | TrackBack() | 芝居のこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ダブリン貸して下さい~
酷評されてる再演版でいいので~
片桐仁が見たいだけなので…
posted by ニシムタat 2007/08/07 15:13 [ コメントを修正する ]
音声が悪いけど、それでよければ☆
posted by 為房at 2007/08/07 22:19 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<衣装徒然。。 | HOME | ごもっとも。。>>
忍者ブログ[PR]