忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 08:03 |
曲亭馬琴の上演時間。。
なんか勢いあまってハガレンのことで更新してしまいましたが、昨日は『曲亭馬琴の憂鬱』の通し稽古でした。

衣装とか小道具とかだいぶ揃って、色々新しい気持ちや問題に出会ったりぶちあたったりした通し稽古でした。
決して悪くない通し…だとは思うのだけど、やはり新しい様々なことによる粗のようなものが、芝居を濁したかもしれない。

さてさて、なんで僕がそんな悪くない通しやと思ったか…それはね、楽しかったから(笑)
シンプルー(苦笑)
演出の河瀬くんに怒られそうです。

今公演僕の中で特に気をつけているのが、わきあがったもののみに自らをおくこと。
どうしてもね、計算とか段取りとかあるんだけど…相手とかその場の空気を受け取り、感じたものから言葉をはく。
みる人がみたら、何を当たり前なことをって話だし、すごく基本的なことだと思うんです。
けど、僕はできちゃいないんです。
だから、やるんです。

昨日の通しは、よくも悪くもそれが少しだけできたような…気がする。
気がするだけか、そうじゃないのかε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
すごいいい言葉はいてるところで学校のチャイムが鳴って、ずこぉっ!!ってなって反応しちゃったりしたけど、それも裏を返せば、状況・空気をきちんと感じていた結果…か?とか、こじつけてみせたり(苦笑)

ある人が、方法論なんて、つくっては崩してつくっては崩しての繰り返しだ、みたいなことを言っていた。
これだ!って決めつけたらそこで止まるって。

そうならんよう、何度も何度も考えて考えて、挑戦しよう。

ちなみに!
通しの時間は、1時間15分でした(笑)
みじかっ(>_<)
出演者側としては、ちょっとびっくりでした。
30分くらいはあるんじゃないかと思ってました。
このお芝居、みやすいお時間で、内容的にはつまってるんじゃなかろうかと♪♪
みなさん!ZTONの八犬伝はあと2週間後ですよー!!

8月13日の更新。

PR

2009/08/13 04:34 | Comments(0) | TrackBack() | 芝居のこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今トラック中。。 | HOME | 待ちに待ちました。。>>
忍者ブログ[PR]