忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 00:12 |
コメダを制するものは世界を制す。。
名古屋完結編です。
名古屋編が始まっていたことにも気づいていなかった皆様、ごめんなさい。

今日は、東海地方を席巻している、あるコーヒー店についてご紹介します。

080911_151217.JPG
それがこれ!!

『コメダ珈琲店』です!!

通称、コメダ!!

実家近くのをパシャリ。

このコメダ、名古屋には本当に無数に点在しており、全国規模でないことを知ったとき僕は驚きを隠せませんでした。
スタバとかと同レベル…もしくはそれ以上だと思っていました。
実際名古屋では、スタバより数多く見かけると思います。

そんなコメダのお勧めメニューがこちら!

080911_152333.JPG
はい、どーん!!

シロノワールでございます♪

あつあつふわふわのパンの上に、つめた~いソフトクリームがのって、そんでメープルシロップをたっぷりかけて食べるのです!
その熱冷たい感じがたまらなく美味いのです!!

時々、僕はこのシロノワールが無性に恋しくなりますね。

にしても…コメダに久しぶりに行くと、やっぱ物がでかいと感じました。
さっきのシロノワールもそうだし、飲み物もいちいちでかい。
あと、カキ氷のでかさは確実に規格外です。
想像上のカキ氷の大体2,5倍くらいのがでてきます。

モーニングもやっぱ変だよね。
7時から11時の間は、飲み物を頼むと、トーストと卵がついてくるんです。
知らずに頼んだ人は、あれ?頼んでませんけど?ってなるよね。

不思議の街、名古屋…

080911_153231.JPG


ちなみに、写真のお菓子は、飲み物を頼むと必ずついてくるやつ。

これが美味しくて美味しくて(笑)

なんしかついてくるってのが面白いね☆

以上、コメダとサークルKが支配する街、名古屋からお送りしましたー♪
PR

2008/09/22 14:28 | Comments(2) | TrackBack() | 日々のこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

そのおやつ!
うま~なんだょね☆
ライヴで名古屋いったらば必ずコメダに通っていたょ!(人´∀`*)

京都にもできてほしぃょ。コメダ。
posted by koyoat 2008/09/23 02:31 [ コメントを修正する ]
三重くらいまでは最近進出したらしいですね。

がんばれコメダ!
目指せ!全国制覇だ!!
posted by 為房at 2008/09/24 16:20 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<パラダイス。。 | HOME | ちょっとした矛盾。。>>
忍者ブログ[PR]