忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:27 |
月光斜キャンプ(番外編)。。
やってきました、番外編!
何を書くのか全く決めていない、番外編!!
やっべ、いらないじゃん番外編!!!
でもでも、書くんだ番外編!!!!

てなわけで、キャンプ中に起こった印象的な出来事をピックアップ!

Image543.jpg
まずはこれ。

これ、なんだかわかります?

この写真ではわかりにくいけど、バーベキューの火なんですね。

そしてこれは、命の炎なんです。

・・・最初から説明します。
バーベキューと一緒に作り出したカレー。
ただ、予想以上に早くついてしまったバーベキューの火。
カレーができるまでこれは絶やしてはいけない、と何人かで火の番をしていたんです。
すると、そこへ一匹の大きな蛾が・・・

ひらひら
ひらひらひら
ひらひらひらひら・・・ぼっ。

!!!!!???

ぼっ!?今、ぼって!!
今、ぼってなったよ!!?

そう、その蛾は火の中へダイブしていったのです。

うわぁって思いながら、おもむろに目を横にやるとそこにはよもちゃんが・・・
まさかと思いながら聞いてみる。

「今、見た?」
「見ました・・・」

その瞬間のあのなんとも言えない空気は言葉では表現できません。
できませんが、ここに確かに『命の炎』は誕生したのです。

そっからはもう、よもちゃんと二人で命の炎を絶やすまいと必死でしたよ。

すいません。月光斜は、蛾を焼いてバーベキューを食べる団体です(涙)

Image544.jpg
次はこれ。

二日目編にもでてきたこの画像。

これはね、コテージの天井なんですね。

だからなんだって話なんですね。

でも、それがそうじゃないんです。
ことのはじまりは、出発のための荷物の整理をし終わった後にコテージでゆっくりしていたことから始まります。

俺とよもちゃんは寝ていないので、人の少ない静かな空気にのんびりしていました。
それに加えて、床は畳。
こりゃねっころぶしかないなって感じで、二人ともねっころがったんです。
もうめっちゃくちゃ気持ちよかった!!

「あぁー、下宿畳にしたい」
「ここ住みたいー」

脱力しきって身動き一つとらずに好き勝手なことを言いあいながらぼぉーっとしてる時・・・それは起こったのです。
何がきっかけだったのか、どちらともなく言い出したのです。

「黒いのが動いてる」

そう、天井の木目の黒い節が、うごめくように動いているように見えるんです。
まじです。
大マジです。
よもちゃんも見えてました。

「うわぁ、黒いのが動きだしたよー」
「動いてる動いてるー・・・はははは」
「ははは、うごいてるよー」
「はははははははははははは」

そのコテージには河瀬とかジャッカスとかが時々荷物をとりにやってきてたんですが、皆怪訝そうな反応や微笑をしながら去っていきました。
皆この世界をわかってくれないよーとか言いながら、引き続き二人でぼぉーっとしばらくそうしていると・・・それは起こったんです。

「あれ?この木目段差に見えない?」

よもちゃんもすかさず同意。

「あっちにむかって段々あがってますよね」
「そうそう、あ、立体になってくるー」
「階段になったよー!・・・ははは」
「3D!3D!!ははは」
「はははははははははははは」

僕らは何かの第二段階にはいった模様です。
そんなことを言い合いながら、ぴくりともせずに4、50分過ごしました。
集合後、出会う人出会う人にこの出来事を話すのですが、誰も信じてくれない。

「なんのネタですか?」
とか
「もっとおもしろいこと言ってくださいよ」
とか
「漫才みたいですね」
とか
「電波・・・ですね」
とか・・・

二人孤独。。

しかし、帰りの車中に救世主はいました。

半ば諦めながら、話し出したんです。
「あんな、天井に黒い木の節があるやんか・・・」
「あー、あれって動くよね」

!!!!!!??

何ーーーーーーー!!?
まだ、俺なんの説明もしてないぞ!!
わかってくれる人がいたーー!!

ちなみにその救世主は・・・我らが自堕落フェアリー、小泉梅子。

・・・彼女一人がわかってくれたという事実が、俺とよもちゃんを救ったのかどうかは定かではない。

てか、全く動かずに寝転がってる人が、ふふふとかはははとか言いながら
「黒い点が動くー」
とか
「木目が立体にー」
とか言ってるのは・・・完全に可哀相な人たちですよね(笑)

さてさて、ここまでおおくりしてきた番外編。
初日編や二日目編に組み込むにしては長くなりすぎる内容だからわけただけの番外編。。
あくまで、そのときの当事者でないとテンションがあがらない内容の番外編。。。

ま、なんでもそんなもんですよ(笑)

月光斜キャンプ      ー完ー

うわ、適当ー。
PR

2007/09/08 13:07 | Comments(2) | TrackBack() | 日々のこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

番外編おもしろ~い!!
posted by ari~taat 2007/09/08 22:18 [ コメントを修正する ]
ほんとか!?ほんとにおもしろいのか!?

可哀相な人たち列伝だぞ??
posted by 為房at 2007/09/09 00:21 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<毎度どうも。。 | HOME | 月光斜キャンプ(二日目編)。。>>
忍者ブログ[PR]