忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 23:35 |
満を持して。。
実は僕、恋乱舞が始まったころから見始めたアニメがあります。
それは・・・

マクロス(ばばーん)

ずっとマクロスFがみたかったんです。

macrossf3471290.jpg

これこれ。

絵も綺麗だし、評判もいいし。

マクロスは全然知らないけど・・・


んで、いつかみてやろうと思ってて、そしたら稽古場でうちの主宰の河瀬君がこんなことを言うんです。

「Fみるなら、それまでのマクロスシリーズ全部みてからの方が何倍も楽しめる」

と・・・したらば聞いてみるわけですよ。それまでのシリーズはどれだけあるんだい?と・・・
したらば山ほど名前がでてくるわけですよ。
片手じゃおっつかないほどでてくるんですよ(笑)
うわー・・・って思いながらも、実は恋乱舞の稽古期間から挑戦を始めていたんです。
そして・・・

ついにF突入!!

実は面白かったけど、ヒロインのミンメイにむかつき続けた初代マクロス。
バサラについていけなかったけど、時々無駄に熱い演出をみせるマクロス7とか・・・他にも色々あるけど全部乗り越えて、ついにやってきました。

んで、念願のFはどうだったのかというと・・・果たして河瀬君の助言は正しかったのかというと・・・

大正解(笑)

いや、話自体も面白いんですが・・・なんだこの過去へのリスペクトぶりは(苦笑)
「あたしのうたをきけぇ」とか娘娘とかバサラの唄が流れてるとか、そんな程度だと思っていたのに・・・
構成とかシュチュエーションとか酷似させすぎ(笑)

空中でヒロインキャッチしたり、閉じ込められてマグロ食ったり・・・お守りをコクピットに吊るすのは流行りかしらん?

まだ数話しかみてないのに、なんだかリンク探しがメインになりつつあります。
マクロスファンにはたまらんのだろうなぁ・・・
かくいうこのブログも、ここからしばらく時々こんな感じにオタっぽくなる気がします(笑)

さ、みるべみるべ。
PR

2009/04/22 16:53 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<食いしん坊の名の下に。。 | HOME | 海の生き物④。。>>
忍者ブログ[PR]