忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/22 05:42 |
真木よう子がいい。。
タイトル通りの内容です。

真木よう子がいいんです!
『朧の森~』でちょっといい感じの人だなって思い
『SP』で美人な人だなって思い
『ロスタイムライフ』でいい演技する人だなって思い
結果・・・

どんはまり☆

ほんといいよー!
真木よう子がでるものはチェックしていこう、と自分で勝手に決意!
女優さんにこんなにどんはまりするのは、深津絵里ぶりくらいかも・・・
深津絵里は昔のドラマだけど『恋ノチカラ』が最高にいい!
ずっと流れできて、最終回のキスシーンはもう最高だ♪
でも、今は深津絵里はいいんだ!真木よう子なんだ!

てなわけで(どんなわけ?)勝手に『ロスタイムライフ』れびゅー♪

1、カメラマン編・・・瑛太万歳!地味かっこいい!これをみて、今後このドラマは絶対続けてみようと誓った!一回落ち込ませてからの、あの娘への流れはずるすぎる!

2、刑事編・・・くそです。ZTONの土肥君風に言うと、くそがぁ、です。主演のジャニーズっぽい人が最悪。脚本もなんにも中身がなくてがっかり。これ以後、このドラマ続けてみなくなる。。

3、スキヤキ編・・・うーん、イマイチデシタ。何が悪いというより・・・スキヤキをつくるということと友近がいまいちだったことが原因?話も盛り上がらなかった。お父さんは好きでした。

4、看護師編・・・よかった!上野樹里の「死にたくないなぁ」の一言に尽きる!!あんなぽそっと言われたら!言われたら!!涙だばーーーっですよ!!ラストの粋なはからいに思わず拍手☆恋人役が設楽だったのは・・・もういいや(笑)

5、幼馴染編・・・特にいい!って感じではなかったですが、幼馴染同士の切ない雰囲気が好きでした。多分ロスタイムライフ初の幼馴染仕様が構成的に好きでした。死ぬって分かり合ってるからこそでる悲しさでした。

6、ヒーローショー編・・・はずれ。嫌いなわけではないけど、おもしろくなかった。特筆することもない感じ。

7、極道の妻編・・・これもはずれ。死に方とか適当すぎるし。話の流れも別になんてことない感じだった。短い時間でのいっぽんものオムニバスだから、話面白くないと、全然みれない。

8、部長編(ネタばれ含む)・・・待ってました!真木よう子!!これ!この八話が最高すぎる!!すっごいすっごいお勧めです!!
まずは、部下への説教でしびれました。なんでこんなはきかたができるの!!間の使い方とかみならいたい・・・。

「お前が部長になったところで、お前に私はぜってぇにぬけねぇ」
「自分のやるべきこともやらないで、何が楽しく遊んで暮らしたいだ・・・あほかぁ」

・・・しびれる。

そして、社長への説教でも同じくしびれました。こもってる!こもってるよ、セリフに!!
んで、レストランでのやりとり・・・とかの前に、合間合間にはさまれる可愛らしい感じにきゅんきゅん♪
誕生日に気づくとかとか・・・なんだ?サービスシーンか?
でもだめだ!きゅんきゅんしちゃったから!
説教のシーンとかがあったから、あの駄々をこねるとことかも、はえる!構成もいいよなー。
合間合間なら、尾元さんこと温水洋一とのやりとりも好き。
銭湯での涙シーンもいい。
んで、満を持してのレストラン。
一人!一人て!んで、貸しきりて!!
んで、ウェイターさんいい人すぎる!!この人とのやり取り大好きすぎる!!

「きっと頑張ってこられたんでしょうね」
「はい、私頑張りました」
「胸をはってそう言える方はなかなかいませんよ」
「ありがとうございます・・・でも、結婚してみたかったなぁ、子供も生んでみたかった」
「これからでしょ」
「そうですね・・・」
そして、後ろにうつる電光掲示板のロスタイム・・・

うーーーーーーーわーーーーーーーーーーー!!
天才か!このセリフかいた人天才か!?
セリフだけじゃないんです!ここまでの流れがあってこその感動。・・・あぁ、いい。
そして、その後のくどすぎない程度の恋人設定。
レストランからの帰り際・・・

「(シェフを)お呼びしましょうか?」
「・・・いえ、大丈夫です。ごちそうさまでした」

なーーーーーーーにーーーーーーーーーーー!!
その少し考えて、大丈夫ですって!
大丈夫ですっていう言葉のチョイスが、語りすぎてなくて好き!!

そして、その恋人設定・・・そこからくり出されるキラーパス!

「全力で戦ったのだから、あの日の選択は後悔しない」

あいやーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
あかん、鼻血でそうです。。

そして、死の瞬間も切なくて綺麗で・・・うぅ。尾元さん!

「(死んだ部長に)寝てないって言ってましたもんね。疲れてんだなぁ」

だーーーーーーーーーはーーーーーーーーー!!
まさか、あのサッカー音楽があんなに感動的で切なく聴こえるとは・・・あれ、実はすごいな。。

で、あぁー堪能した、と思ったら・・・まだまだたたみかけてくるんです!
スタッフロール中のレストラン!
友達!!友達!!!
お前らーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

もうだめです。
ほんと最高の一品です。

9、ヒキコモリ編・・・あぁ、なんか部長編で満足してしまいました。でも、はっきり言ってこれも名作。
脚本が素敵☆ロスタイムってのをうまくつかったなって・・・最後階段をあがっていく姿は、涙なしではみれませんね。おすすめです。

延長戦・・・は、なんかいいや。って感じです。

最後に、勝手にロスタイムライフランキング!

三位・・・カメラマン編、看護師編(甲乙つけがたい!)

二位・・・ヒキコモリ編(レビューでは部長編の熱におされてますが、名作です)

一位・・・部長編(言うまでもない)

『ロスタイムライフ』・・・いいですよ!

あれ?タイトルと関係ある内容か?
PR

2008/04/23 22:54 | Comments(4) | TrackBack(0) | 日々のこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

好きだょ。真木よう子。(´・ω・`)
【週刊真木よう子】がオススメッ!
posted by koyoat 2008/04/24 00:46 [ コメントを修正する ]
もう、みろと神さまが言っているような番組ですね。
みますとも!
posted by 為房at 2008/04/24 17:01 [ コメントを修正する ]
パッチギにも出てたね。最近知ったけど。
かっこいい人だとは思ってたけど、真木さんだったとは。
これから引っ張りだこなんだろうな~
posted by ニシムタat 2008/04/24 18:30 [ コメントを修正する ]
ひっぱりだこ・・・なってほしいようななってほしくないような、微妙なファン心理ですなぁ。
posted by 為房at 2008/04/28 14:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<作業開始だね。。 | HOME | 久々の期待。。>>
忍者ブログ[PR]