忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 13:56 |
青春のピクニック、ニックニック。。
また新しい本を読みました♪

397105.jpg
『夜のピクニック』

恩田陸さんの作品。

高校最後の行事、歩行祭。

ただただ80キロを歩き続けるその行事で起こる青春的奇跡みたいなお話。

青春でしたー。
甘ずっぱかです・・・。
でもでも、なんで?
なんで読みきった後こんな爽やかなの??
すっごくシンプルなお話なのに、なんだかそのシンプルさにやられた感じがします。

なんか人も皆好きだったなー。
ただダントツによかったのが、高見くん。
めちゃめちゃおかしなやつだけど、最後かっこよすぎ!!
かっこよすぎてもうガッツポーズしちゃったよ俺は!!
おまえいいやつ!!大好きだ!!

「ここは俺に任せろ、ベイベー。人の恋路を邪魔する奴は、ってね」

かぁぁぁっこいいぃぃーーーー!!!
ベイベーとか!!
なんでそれでかっこいいんだ!!

ほんわかわくわくしたい人におすすめ!
映画にもなってるらしい。

4907953025530.jpg
・・・みちゃった(笑)

かりてきてみちゃった♪

主演が、『鹿男あをによし』にでてる女の子でびっくり。

独特の表情をする子です。

俺はだめ映画を想像してたのですが、全然そんなことなかった!
まぁ、決してすばらしい映画ではなかったけど、いい映画でした。

なるたけ小説の先入観なしでみたつもりだけど、ちょっとわかりづらい部分もあった気が・・・
メイン二人の関係とか、わかるんだけどちょっと弱いというか・・・
ただ、ふふって微笑んでしまうようなシーンが多くて、胸がきゅんきゅんしました。
やっぱあまずっぱいよー。

あと、なんだか素敵な女の子が多いよ☆
貫地谷しほりとか、西原亜希とか好きだったー☆出番少ないけど、加藤ローサとか実行委員の女の子役の子も好きでした。
可愛いしね♪
もちろん映画でも高見はかっこよかった!!
奴を実写化するなんて、なかなかすごい!!

次は『夜のピクニック』番外みたいな映画もみたい!
PR

2008/02/04 22:54 | Comments(0) | TrackBack() | 本のこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<思い立ったが吉日生活。。 | HOME | カレーは一瞬の後に。。>>
忍者ブログ[PR]