忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 11:09 |
日本ちゃちゃちゃ。。

朝起きてZTON主宰のHPを見たら、なんと『THE 日本~記憶喪失ノ日本ダカラ~』のレビューが完成したと書いてあるではないですか!
早速、月光斜のHPをチェック!!

nippon.jpg
・・・・・・
おぉ~、なんかすごいおもしろそう。
河瀬君、いいレビューを作ってくれてありがとう。
でも、答えた記憶のないインタビューがのっていてびっくり(笑)
日常会話でしゃべってたことをうろ覚えで書きおって・・・(笑)

『THE 日本~記憶喪失ノ日本ダカラ~』
これは、劇団月光斜時代に俺が作・演出をした作品です。
戦争の中で日本がどんな国だったのかという記憶を失った日本人。日本を占領後、適当に日本の記憶をうえつけていく占領軍。
そこに何も知らずにやってくる、正しい日本の記憶を持った一人の日本人。
物語はそこから始まり、各々の大切なものをかけた戦いへと発展していく。

・・・そんな話でした。
これでもかっていうくらい、ばりばりのエンタメでした(笑)
タイトルを見てコメディだと思っていたお客様、ごめんなさい。

この作品を振り返って・・・なんだかいろんな気持ちになりました。
なんだろう?
キャスト紹介の写真とか見てると、なんか・・・。

あのころに戻りたい気がする。戻りたくない気もする。
そんな複雑な、為房大輔21歳の冬であった・・・(笑)

PR

2007/02/17 09:41 | Comments(0) | TrackBack() | 芝居のこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<リアルファイト。。 | HOME | 分厚さのその先に。。>>
忍者ブログ[PR]