忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/22 23:51 |
週末観劇記。。

土曜・日曜と立て続けにお芝居を観てきました☆

まず土曜日!

6e025c7bf71c6d9d305bdd8b1d8d700a.jpg

MASTER:Dproduce#1
『hate blood』

『ロックランド』でお世話になった土性さんが出演されていました!


てか、またまたまたまた恵美須町に行ってまいりました(笑)
最近もう行き慣れてしまいました。
嬉しいことだと思います。

さてさて感想をば・・・
最初は漫画の『クローズ』(読んだことないけど)みたいな感じのお話かなぁって思って観ていたら・・・

「奴は能力者だ」

・・・ん?能力??
なんだか途中から芝居の毛色が変わっていきました。
最終的にはアニメのDTBみたいなお話だなぁって感じでした。
最近見たんですけど、あのアニメ面白いですね。
能力者が、皆律儀に対価を払っている姿がなんだか可愛くて好きなんです。

・・・話が逸れてる(笑)

お話的には、能力云々の関係でなんだか少し入り込めない感じがあったんですが、役者さん的には何人か素敵な方がいらっしゃいました♪
たけぞうとしんたろうという役をやってらっしゃた役者さんが個人的には好きでした。
あと、土性さんはもっと観たいと思いました。
よく考えたら外から観る土性さんは初めてで・・・ついつい勉強させていただくような気持ちで観てしまいました。
あまりいい観劇態度じゃないですね(恥)
土性さん、お疲れ様でした!!

そして日曜日。

db680a5f36a8cb420f959663a4945f86.jpg
集団ATP新章
「乱拍子」

前にもブログで紹介させていただきました。

舞台とか少しお手伝いしていましたので、なんだか少し親近感?
ZTONの団員が出すぎなので、なんだか少し緊張?

感想は・・・面白かったです。
ATPさんは話には聞いていたのですが、こういうお芝居をしはるのだなぁと感じました。
ZTONはなにかとATPさんに似たものを感じるといわれてきたので、実はすごく気になっていたのです。
ZTONのメンバーは、ATPさんが一度解散しはった後に京都にきたやつらがほとんどなので、観た事ないんですよね・・・そりゃ気になりますって♪

個人的には堀さんとたかつさんと村井さんがお芝居のキーパーソンな感じでした。
このお三方で芝居が保たれているというか・・・そんな感じでした。
あと・・・団員は誉めたくないんですが、焼酎もお芝居をきゅっとしめていて、いいメインでした。
頑張ってたねー☆

あと、これはあまりいい観劇態度ではないのですが(またかい!)やっぱり同年代の方が多く出ていると、どんな風にみえるのかということをすごく意識してみてしまいます。
違う20、21歳の人間がどんな演技をするのか・・・気になるんですよね。。

今回に限らず思うんですが・・・同年代の人の多くは、言葉が浮いて聞こえる。
すんなり自然にはいってこないというか、聞いていて不安定な感じになるというか・・・うーん、完全に自分の中の感覚でものをいってますね(苦笑)
芝居をみてていいなって思える人はそれがまずないなぁって思います。。
そしてさらにすごい人は、そのうえで魅力的に魅せるって事をするなぁって思います。。

自分には両方出来てないと思うんです。
そして、それを見る目なんてのもほんとはないんじゃないかと思います(笑)
けど、今の自分の中での課題の一つというか、ステップアップしていく上での要素としてもっておきたいことだなって思って生活しています。
ほら、目指すと目指さんでは違う・・・気がするじゃないですか(笑)

『有意識を無意識へ』

この言葉を胸に頑張りたいですね。

芝居したいですね。

その前に卒論ですね(笑)

とにもかくにもZTON団員4人、お疲れ!!

PR

2007/12/04 00:19 | Comments(0) | TrackBack(0) | 芝居のこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<報告終了。。 | HOME | それは忍者さ。。>>
忍者ブログ[PR]