忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 00:38 |
朝帰りの日に。。
なんだか卑猥なタイトル(笑)

いや、なんてことはない・・・バイトから帰ってきました。
今、朝?昼?の11時。
軽く12時間働いてきました。

12時間も働くと、さすがにお客様にもいろんなかたがいらっしゃて、今日初のクレームというものをいただきました。
ことのあらましはこう・・・

僕が普通に働いていると、やってきた3人組の彼ら。
まずはジャブがわりに、突然の大騒ぎ。

「|~♪}*☆+ב=○**?」

・・・何言ってるのか全然わからないので、とりあえず「どうなさいましたか?」とでてみる。
そこでようやくききとれた。

「ゴキブリ!ゴキブリ!!」

見ると、確かにそこには黒いあんちくしょうが。とりあえず、退治。
しかし突然現われたなぁ・・・それまで全然だったのに・・・彼らの入店と同時に・・・

そして席についた3人組。みると、完全にギャル男・・・あからさますぎるその風体と振る舞いに、若干辟易・・・ただ、そういう時こそ笑顔を作らねば!苦手な相手にこそ笑顔を!と注文をとる。

一人だけ頼む。他の二人は頼まない。
それならそれでと・・・そのオーダーの準備へ。
するとすぐに呼び出しが・・・他の二人のオーダーだ。くそ・・・なんのためにバラバラにたのむのさ・・・

で、オーダーの品を出し終わって、ほっと一息。
しばらくして・・・はい、大騒ぎ再開。

「おい!なんやねんこれ!毛はいっとるやないか!!」

はい?わー・・・あるあるこういうの。
でも、確かにこちらの落ち度、謝りにいくと・・・まぁ、とまらないとまらない。
やれ、むなくそわるいだの、どう責任とるんだの・・・言いたい放題の彼ら。
んで、その問題の毛を見ると・・・だいたい2mmくらいの、ちょろっとしたもの。

・・・何の毛だよ!!って思いつつ。彼らの勢いはとまりません。

最初きたときもゴキブリがいてどうのこうのだの、箸がわれていてどうのこうのだの・・・
みると、箸置きにおいてある割り箸がバリバリに割られてる・・・いやいや、これは・・・

最終的には、教育係の方がでてきて、彼らは帰っていった・・・

そして教育係についてくれた方の一言。

「いれたな(毛を)・・・」

もぉ、あまりにちっさすぎて悲しくなった。人って一人一人違うけど・・・違いすぎるよぉ。
どうしたらああいう態度に出られるのだろう・・・確かにぼくらの落ち度かもしれないが、あれじゃ会話にならない。

その数分後、彼らが暴れた時に同じ店内にいたお客さんが「今の人たち何を騒いでたんですか?」ってきいてきてくれはって、料理に毛が入っていたらしいという旨を伝えると・・・

「それで?店員さんも大変ですね」

と、素敵なエール的笑顔をおくってくれた。

嫌な客にも嫌な店員にもなりたくないと思った。

さ、寝よ♪
PR

2008/05/24 11:27 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<熱。。 | HOME | うつろひ回顧録①。。>>
忍者ブログ[PR]