忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/22 08:20 |
雨垂回顧録。。

先日終了した雨垂事典 頁8『あなたと、ほっと、いい気分』を自分なりに振り返ってみようと思う。

前回の『・・・ほんで、どう、マンション?』から客演させていただいている雨垂事典さん。
自分としては、ほんとに関わりがもててよかったなぁと思える劇団さんです。
役者として、スタッフとして、劇団運営として、様々なことを学ばせていただきました。
特に主宰の猪口さんにはお世話になりっぱなし!今度、ZTONの公演にも出演していただく・・・ほんとにほんとに感謝です。

てなわけで、本番付近の写真を☆

ce0f66dejpeg










これは、お菓子いっぱいに囲まれて写真を撮ってもらっている林さんの図。
幸せな顔をしていました☆

tikai.jpg









その隣付近に貼られていた誓いの言葉。
なぜかアップのときに大声で読んでいる人が何人かいた。

gyuugyuu.jpg









さぁ、何人いるかな?
女優陣がぎゅうぎゅうにおりかさなっております。
現場はこんなスキンシップあふれるアットホームな現場です(笑)
写真には写ってないけど、劇団アルケミストのつーさんはスキンシップ精神旺盛な方でした☆

honnbannmae.jpg









本番前の控え室。
多分これは開場5分前くらい。
先ほどの写真とはうってかわって皆真剣な表情。
・・・いや、誰も表情写ってないけども。

そして、本番中。
突然店長役のつーさんに見せられた(演技の流れで)メモ。
ん?いつもにはないこと。なんだろうと思いメモを見る。
そこに書かれていたのは・・・
ensyutunokotoba.jpg
『みんな
 がんばれ!!
 おまえらはうまい役者
 じゃない。いい役者
 なんだ!!
         by 演出』
 



うぉぉぉぉぉぉー。感動ですね。
演出の猪口さんに支えられて、俺はここまでこれました。
感謝感謝。
これからも末永くよろしくお願いします!!
そして、もう一人・・・

kyoudai1.jpg









今回、俺の妹役を演じてくださった佐久谷守さん。
見せ場での絡みが多く、何度も練習であわせました。
おかげで、いいシーンをつくることができました。
月光斜時代の後輩にあたる彼女に、俺は何か教えることはできたのでしょうか?
俺は様々なことを教わった気がします。

d0da194djpeg
先ほどの写真とはうってかわって、スタイリッシュ兄妹・・・風。

こんな兄貴についてきてくれてほんとにありがとう。

感謝感謝。





今回の公演で自分がどう見えていたのか、それをしっかり見つけて見つめて受け止めていきたい。
そして、次につなげよう。

他の男優さんに感じたジェラシーを忘れてはいけない。年齢は言い訳になんてならないし、したくない。

さ、次はショウダウンさんの『撃鉄の子守唄』!!
そして、我らが劇団ZTON vol2『しぐれ-shigure-』だ!!

20061227_278449.jpg0220014ejpeg

PR

2007/02/14 10:28 | Comments(2) | TrackBack(0) | 芝居のこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お兄ちゃん、こちらこそ、ありがとうございました。
posted by つぐみat 2007/02/14 17:25 [ コメントを修正する ]
つぐみだぁ~!!
つぐみからコメントが!!
もうあの兄妹をやれないと思うと寂しいや。
あいがとう。これからもよろしく。
posted by 継馬at 2007/02/15 01:15 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ぎりぎり☆ | HOME | 終わっちまったよ・・・。>>
忍者ブログ[PR]