忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 01:03 |
かんかんかーん♪。。
書きあがりましたー♪
例の台本☆
題名はまだわかりませんが、仮に『偽信遊戯』としておきます!

いやっほーーー。

まだ全然改稿の余地ありなんじゃねえかと思う半分、どう書き換えるべきなんだと壁にぶつかる気持ち半分です。
いつか皆さんの前に芝居として現われることがあるのか・・・さてさて、ひとまず休みます(笑)

ページは41ページになっちゃいましたねー。
目標を6ページオーバーですねー。
計算が甘かったですねー。

それとは関係なく、ZTONの方も8月のアート公演に向けて着々と準備が進んでいるようです。
なんだか小耳に挟んだ話では、お値段が大変お手ごろな価格でご覧いただける企画があるとか!?

皆様、今後の情報に要注目です!!
それより、さっさとうつろひの回顧をしろっつー話ですね・・・(苦笑)
PR

2008/06/05 19:22 | Comments(0) | TrackBack() | 芝居のこと
Project…?。。
最近台本を書き始めました。
『THE 日本!!~記憶喪失ノ日本ダカラ~』・『阿修羅乃華』・『王と翁(未完成)』に続き、僕の書いている作品では4作目になります。

タイトルは、『偽信遊戯』もしくは『欺私戯詩(ぎしぎし)』とか単純に『ぎしぎし』・・・とか迷走しています。

後ろ二つは今思いつきました(笑)

なぜ書き始めたのかはわかりません・・・
書きたい題材としてあっためてあっためてあっためてはきてたんですが・・・
ただ、ProjectTという形で、ZTONのお客さんに何か別のZTONを楽しんでもらえたら嬉しいって思ったのがきっかけかも・・・
河瀬作品とは違うものを何かだせたらって・・・

うわぁ・・・不純(笑)

とにもかくにも、書いてます。
今一つ山場が終わりました。一つ山場が終わると一気に書く気が失せていく・・・(笑)
でも、とにもかくにも17ページ書きました。
35ページにおさめるのが目標です。
折り返し♪

というか、河瀬審査をクリアするのも目標です。

2008/05/29 11:55 | Comments(3) | TrackBack() | 芝居のこと
熱。。
先週公演で、ガツンと疲れてしかも色々へこんだり考えたりすることがあり・・・もう休みたい!!となり、今週自堕落な生活に入り・・・結果・・・

今、すごく芝居したい。

すごい疲れたはずなんだけどなぁ・・・(苦笑)
でも、もう次回公演が楽しみな自分がいます。
次はアート・・・今までで一番広い小屋。最大の問題だった狭さ・高さに悩まされることもない?

何よりも、河瀬の書いてくる脚本が楽しみだ。

今、いろんな魅力溢れる役者の方々にお声をかけさせていただき、着々と人も集まってきている。
その色々な個性をどのようにあてはめていくのか楽しみだ。

どのような世界をつくれるのだろう?
自分は次はどのような人を演じるのだろう?
そう考えると楽しみだ。

さっき、河瀬の書いてくる脚本が楽しみだと書いた・・・半分嘘だ(笑)

脚本も確かに楽しみなんだけど、俺は何よりも・・・それをもとに河瀬のつくる芝居が楽しみだ。

『うつろひ双紙』もそうだし、今までのをやっていて、そう思った。
活字じゃなく、芝居にすると息づく・・・んじゃないかと、そう思った。
月光斜時代の『SAKURA』の時からそうだったような気がする。

えぇ・・・うん、楽しみだ。

え?決して誰かのハードルをあげているわけではなく(笑)

2008/05/24 17:44 | Comments(0) | TrackBack() | 芝居のこと
うつろひ回顧録①。。
さぁさあ、振り返ろう!
ほっとくと振り返れなくなる、さくさくさくさく振り返ろう!

『うつろひ双紙』の回顧録を始めていきたいと思います。
まずは自分の役について・・・

今回やらせていただいたのは、五十芹彦命(いさせりひこのみこと)、通称イサセリ。
大和の時代、大和政権は日本を平定するために、四道将軍と呼ばれる将軍たちを中心に軍隊を全国各地に派遣していました。
イサセリは、西の吉備地方に遠征し、その地を治めていた百済の皇子を倒したといわれています。

この話が、あの有名な『桃太郎』の元になっているんです。
つまり、イサセリは桃太郎なんです。
まさか自分が桃太郎をやることになるとは(笑)

今回は、自分の中でも新しい役所で・・・正直台本を読んだ段階では、この役はこわかったんです。
もうがくがくぶるぶるでした。
シーンとか考えてみても、どう演じていったら面白くなるのかつかめなかったし・・・(苦笑)

最初はとにかく挑戦挑戦・・・んで、段々絡む人たちとのひたすらセッションセッション・・・
そんな毎日で。。

何がそんなに悩ませたかって・・・今回はなによりも面白くなければいけないということ。
イサセリがそれ以外にも色々な役割が芝居の中で割り振られているのはわかるのだけれど、なりよりもそこが大きい気がしていました。
少なくとも、何かふりきった部分が必要だと、そこを魅力としておしていかなければならないと・・・じゃないと、お客さんに受け入れてもらえないし、受け入れてもらえないと芝居の中でのノイズになるわけで、そうなったら芝居の流れが滞ってしまう。
この芝居全体をなによりも一番みせたいはずなのに、それをみせられなくする最大の要因になりかねないということがこわかったわけです。

そのために、共演者と息を合わせる練習をし、台本をもとに何がおもしろい魅せ方なのか考え試していき、洗練していったつもりです。

結果、どうだったのでしょうか?
イサセリとして存在できたのでしょうか?
お客様には受け入れられたのでしょうか?
それはわかりません。

ただ、観てくださった方からのご意見で、「あの時と全然違いますよね」とか「あの役と同じ人がやってるんだね」とかいうお言葉をいただけることが、最近の公演で少しだけあり、本当にそれが嬉しいです。。

以前、同じく役者の方と、イメージの幅が広い役者がすごいみたいな話をしたことがあって、簡単に言うと、どんな役でも幅広く演じられる役者ってことで・・・確かにすごいって思う人はそういう人が多いと思い・・・ちょっと自分でも心がけたりして。。
少しだけだけど、その試みも踏み出してきているのかもしれないとか思いつつ・・・まだまだだなと思いつつ・・・

この経験を生かし、次の為房につなげていきたいと思っています。

2008/05/23 11:53 | Comments(2) | TrackBack() | 芝居のこと
うつろひ終了。。
劇団ZTON vol4 『うつろひ双紙』終了しました!
ご来場してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

初の大阪進出、初の演フェス参加・・・初めてづくしの公演でした。
フェスの結果発表がいいものであることをいのりながら、次の8月公演に向けて精進していきます!!

次回ZTONは8月にアートコンプレックス1928で公演です♪
また、随時情報を更新していきまーす♪♪

さらにさらに、うつろひの回顧録もしっかりしていきますよー☆
・・・ハムレット回顧録も中途半端に終わってないけど(笑)

521d9e86.jpgImage952.jpg
今回、最後まで僕と永田を苦しめた舞台装置。。

個人的には気に入ってますが・・・

もう二度とあんな手間のかかるもの仕込みたくないな(笑)

2008/05/21 12:17 | Comments(4) | TrackBack() | 芝居のこと
生首です。。
山さんです。


2008/05/16 00:39 | Comments(0) | TrackBack() | 芝居のこと
朝作業(笑)。。
仕込みの朝。

…作業中(笑)
我が子は昨日の夜に完成。
あと少し。


2008/05/15 06:43 | Comments(0) | TrackBack() | 芝居のこと
ピーチ王子。。
ついに稽古最終日の朝をむかえました。
明日の朝にはホールインでございます。

急ピッチでつくられる舞台装置にびっくり(笑)
でもなんか今回の舞台は楽しいです。
ここ連日朝から晩まで永田くんと一緒にいる気がするけど、すごく組みあがってんじゃないかなって思います。
明日、実をむすめばいいなといのりつつ・・・

そして、芝居のほうもいい感じなんです♪
個人的には、かなり芝居自体の面白みがでてきたんじゃないかと思います。
一人一人が躍動しているというか、なんというか・・・多くのお客様に観ていただきたい作品になりそうです。

まだ間に合いますので、ぜひぜひご予約を(笑)

さて、今回の僕の役どころ、とある昔話のヒーローなんですが・・・三匹の獣を従えたヒーローなんですが。
まぁ、その昔話のもとになった人物を演じるわけです。

五十芹彦命(イサセリヒコノミコト)という人なんですが、大和四道将軍の一人なんですが、他の三人は出てこないわけですが(笑)

どうだったんだろう?実際はどんなだったんだろう??
ってなくらい、『うつろひ双紙』の五十芹彦命はぶっとんでます。
為房、苦戦しながらも、新しいものへ挑戦しています。
シグレや定や公暁とも違う為房大輔を見せることができたらいいなって思います。

昔話のルーツがこういうところにあったという点からみても、面白い作品なのかもしれません♪

Image947.jpg
五十芹彦命、完全版。

ゴージャスきわまりない(笑)

重さも半端じゃない(苦笑)
観ていただけるお客様は、その重量も頭に入れながら観ても楽しめるかもしれません(苦笑)

嬉しい悲鳴です。結局衣装、気に入ってます(笑)
さらに、髪型もえらいことになります・・・なります?

Image945.jpgImage946.jpg
五十芹彦命の左手、右手。

このあたりのこだわりも好き☆

右手のいかがわしい指輪が好き。



自分の役どころについてでした(笑)

2008/05/14 07:05 | Comments(0) | TrackBack() | 芝居のこと
ながたくん。。
ながたくん考え中。。

考え中。
考え中。。
考え中。。。


2008/05/13 15:15 | Comments(0) | TrackBack() | 芝居のこと
ホールインとぅー。。
ホールイン2日前。
作業もいよいよ大詰め!

いろんなものができてきました!
その一部を公開!!

これが今回の舞台「樹の山」の一部だ!!

うつろひ双紙!!
いい芝居です♪♪


2008/05/13 10:16 | Comments(0) | TrackBack() | 芝居のこと
好きだ。。
動物ビスケット☆
なんか、チョココーティングされたビスケットがすきなんでしょうね。
キティランドってお菓子も好きです。

で、買った動物の中から、今回の芝居の我らが部下たちを探してみようと思い立ちました。

…ぱんだ、らくだ、あるまじろ、らいおん、くじら…くじら?

なかなか発見できません(笑)
唯一発見できたのが写真の二匹。

ただ…鳥は…なんの鳥なんだか。。


2008/05/11 20:04 | Comments(2) | TrackBack() | 芝居のこと
『うつろひ双紙』
と、いうわけで、宣伝です☆
劇団ZTON大阪進出第一弾!!
演フェス初参加作品!!
いいものに仕上がってきてます!!ぜひぜひ!!
詳細はこちら♪

劇団ZTON vol4
『うつろひ双紙』

f0106137_15101259.jpg 






大和の時代-
鬼と呼ばれる人々が跋扈し、彼等を討伐する大和の軍が各地に派遣された時代。
二人の若者、ワカタケとサシマは大和の兵として活躍していた。
物語は彼等の記憶と絡み合い、過去と現在とを重ね、交えていく。かつて滅ぼした鬼の娘の面影と共に…

戦火の中、二人は闘う。
  -忘れられない景色をもう一度見る、その為に。

日時:5/17(土)14:00/19:00
    5/18(日)13:00/17:00

場所:ロクソドンタブラック 
       ※JR天王寺駅南出口から徒歩5分
         地下鉄谷町線阿倍野駅1番出口から徒歩1分

料金:前売1200円
    当日1500円 (ぜっとんorてっとん君カードで200円引き)
    ペア(二人で)2000円(要予約、カード割引不可)

上演時間は約1時間20分を予定しております。

今回は、劇団ZTONの御伽草子!日本の有名な昔話のモチーフとされた舞台が題材になっています!

観にいきたいよぉ!という方いらっしゃいましたら、ぜひぜひコメント残してください!
日時、人数、名前さえ書いていただけたら、こちらで予約させていただきます☆
また、受付で「為房大輔のチケットで」と言ってくだされば、前売料金になります!
このブログをご覧いただいているお客様、ぜひご利用ください!!

2008/05/09 15:48 | Comments(0) | TrackBack() | 芝居のこと
ロクソ小屋うちあわせ。。
来週本番のため、ホールのロクソドンタブラックにうちあわせにいってまいいました!!

57fe1474.jpg
ふらふらっと歩く河瀬くんの後姿。

あべのの街をかっぽしておりますが・・・

背中の剣が(笑)電車で目立つ目立つ。



小道具の土肥君はこれを10本近く毎日持ち運びしてた・・・まさに鬼神!

これからは皆で持ち帰るぞ!!
電車だろうが四条の街だろうがなんだろうが関係ないっす☆協力するっす。
とはいっても、マイソードは土肥君がこだわりつづけてくれるおかげで、持ち帰らないのですが。
ありがとう!!

ac8c9b09.jpg
河瀬、地下へ。

帰り道です。。

一週間ちょい後、素敵にここをあるいていられたらいいなあ。



皆さん、いい芝居になってきてます、『うつろひ双紙』!!
ちょっと新しく面白いお芝居!お楽しみに!!

Image939.jpg


帰り道にゴクウがいました。

2008/05/09 15:45 | Comments(0) | TrackBack() | 芝居のこと
通したんだねー。。

ダンスもできあがって、ちゃんと全体を通せる初めての通し!をしました!!

Image941.jpg
通し前の皆。

なにがなんだかわかりませんな。

今回は高さもある舞台なので、色々セッティングをして通し開始!



自分のできはおいといて(苦笑)

今回の芝居、個人的にすごい好きなところがいくつかあって、そこをみながらニヤニヤしている通しでした。
ある場所の、というかクライマックス的なところの音がすごいいい仕事をしていて、それが役者とあいまってるからいい音にきこえてきて・・・結果、大好きなシーンへ☆

『うつろひ双紙』、ぞくっとするもんもってますよ♪

あと、個人的には永田くん演じるワカタケくんのセリフが好きで・・・ついついみていますね。
台本読んでて、こいついいやつ(?)やなぁって。
すごいいいシーンあるなぁって思うわけで。
個人的にはワカタケ、楽しみにしてます!!

・・・よし、永田くんへのプレッシャー終わり(笑)

ちなみに、今日の通し時間は、1時間12分でした。
今回あまり伸びない気がするので、だいたい75分くらいのお芝居になると思われます。
非常にみやすい75分間になるとおもいますよ☆

Image940.jpg
音の打ち合わせをしているお二人。

素敵な音を鳴らしておくれ♪


2008/05/07 23:14 | Comments(0) | TrackBack() | 芝居のこと
平面。。
これが今回の舞台!
平面舞台!!

いや、ただ立体化されてないだけ!!

隣に後輩たちのつくった塗装済みの、もちろん立体化された舞台が並んでます。

あれ?本番の日一緒じゃなかったっけ?

永田くんとともに頑張ります!

うつろひ双紙!!


2008/05/07 15:39 | Comments(2) | TrackBack() | 芝居のこと
初めてゴージャス2008。。
ついにきました・・・僕もゴージャスな衣装を着れる日が!!
やっふーい♪
苦節4年ちょっと。たった舞台の数は・・・20ちょいちょいくらい。
はじめて!はじめて!ゴージャスなんです!!

f0a494ef.jpg
あまりに嬉しくて、ついぱしゃり!!

まだ改良されるんでしょうが、これだけでも伝わってくる重量感!

幾重にも重なる着物たち!!

すべてが今までとの違いを語っている!!!

そして調子にのってそのまま稽古を・・・

数分後、完全に意気消沈。。

重いっ!
熱いっ!!
かさばるっ!!!

えー・・・こういう衣装の人ってこんな大変やったんや。。
稽古での動きが全く出来ないうえに、熱すぎて体力消費がはんぱない。
動きをゆっくりしたらいいんだけど・・・そんな役でもないし・・・(涙)

将軍、こんな格好で戦場にきたらあかん。

2008/04/29 22:58 | Comments(0) | TrackBack() | 芝居のこと
或る日の稽古場。。
ある日の稽古場のホワイトボード。

fa7f815a.jpg
あー、今日はりゅーじは欠席かー。

りゅーじというのは、客演さんの天川隆志くんです。

そのあまりの可愛さでお客様を失神させると豪語してやまないりゅーじです。

ごめん、勝手にハードル上げた。

で、その数分後・・・

ff7b472f.jpg


た、大変だ!!

りゅーびが欠席だ!劉備が欠席なんて偉いこっちゃ!!



・・・ごめん、りゅーじ。
・・・ごめん、りゅーび。

北方版三国志に若干飽きつつある為房でした。
長すぎるよねー。

2008/04/29 22:44 | Comments(2) | TrackBack() | 芝居のこと
作業開始だね。。
嫌な季節がやってまいりました。
作業開始の季節です。

あー…るる~♪
さ、作ろうか。

相方が素敵な歌を歌ってくれます♪


2008/04/26 12:05 | Comments(0) | TrackBack() | 芝居のこと
ばーぷれい。。
田村いずみさんのでてはるお芝居を日本橋までみにいきました!
てか、今みた帰り♪

おもしろかったー!
かなり笑わしてもらいました(>_<)
帰りの足取りも軽いっす☆

終演後いずみさんのくれた大福…これがまたうますぎる♪
もちとろ~♪♪
幸せ~♪♪♪

素敵な大阪への旅でした!

2008/04/20 15:23 | Comments(2) | TrackBack() | 芝居のこと
梅子巻き。。
いっちょあがり。

やーめーてー。


2008/04/15 21:46 | Comments(0) | TrackBack() | 芝居のこと
ビラ来たる!。。
うつろひのビラが届きましてござりまする!
マッスル。

裏と表でこんな感じ。



2008/04/02 11:41 | Comments(0) | TrackBack() | 芝居のこと
うつろひ始動。。
劇団ZTON初の大阪への挑戦がはじまりました!
しかも、フェスです!
入賞を狙いにいきます☆

てなわけで、ゆうこも宙をかけます!!


2008/03/29 21:27 | Comments(0) | TrackBack() | 芝居のこと
ハムレット回顧録②。。

さぁさぁ、振り返ろう!
今日から次の稽古だ、振り返ろう!!

今回の『沙羅双樹のハムレット』裏話??

1、オタク公暁のリュック

物語の序盤のみ登場するオタク公卿(笑)
見ようによっては薬剤師だったオタク公暁・・・あぁ、でも冒頭板付きであんなんでてきたらインパクトはあるかも。
その公暁が後ろに背負っていたリュック!実はあれにはいろんなものがついていました。

img20080306_t.jpg
その一つがこれ!

ZTON過去公演缶バッジ!!

今回の公演では『ぜっとんくん大入り希望缶バッジ』を初めて販売!!

その試験的なものとして作られました☆

これをつけていると言われるわけです。
「これをつけて宣伝しろ」と!
あえて聞きたいのです。
「何をだ??」と!!
これ、売ってないのに(笑)!!

次回からはもしかしたら販売??
試験的に10個限定でつくった『ぜっとんくん大入り希望缶バッジ』も、好評につき追加追加!!
なんと4~50個も売れたもよう!
買ってくださった皆様、ありがとうございます!
これからもZTONは魅力的な物販を充実させていこうと思います☆
ご意見などどしどし♪

話が逸れました。

他にもリュックについてたものがあるんですね。

benlux_140005.jpg
なんか、こんなの(笑)

ずっとバーバパパだと思ってました。でも、こいつはバーバズーっていうらしいですね。

なぜそのバーバズーなるものが公暁のリュックについていたのか?

これは僕にもわからないんです。
ある時楽屋に帰ってくると、既についていたんです。
はじめから僕はいたよってな顔でついていやがったんです。
誰も疑問にはいだかなかったので、そのまま本番へ(笑)

一体どうしてついてたんだろう?
疑問ですね。もう全然わからないので。
団員の永田くんの鞄に同じのがついてたとか、全然知らないので。
バーバをみつけて「あれ?」ってなってる時、永田くんがにやにやしてたとか全然知らないので。

2、オタク公暁再来

これはトラブルです。
僕のだめだったとこです。

観た方にしかわからない話ですが、オタク公暁は冒頭のシーンだけなんです。
冒頭のシーンが映像までいって、一度はけてノーマル公暁への早着替えがあるんですね。
ちなみに、早着替えの内容。

1、はちまきをとる。
2、羽織を脱ぐ。
3、眼鏡をとる。
4、アクセサリーをつける。
5、帯紐の処理。
6、リュックをとる。

・・・と、いった内容になっているわけです。
そして、映像幕のオペもあったので、そのまま映像幕の仕掛けのところまで行き、時間がきたら幕をあげていました。
ところが!
あんぽんたんな僕は、一ステージこの中の一過程を忘れてしまったんです!!
しょっく!!

・・・では、一体何を忘れたのでしょう?

・・・
・・・・・・
・・・・・・3番です。

はい、眼鏡つけてでてきました。。
あぁ、自己嫌悪・・・。
謁見の間に眼鏡て!!

3、奇跡のトラブル回避

あれは大楽・・・5ステージ目でのことでした。
大体中盤くらいのシーンで、突然右足に違和感・・・あれ?雪駄脱げた。
それを見て確認とか、そういうのを出すわけにもいかず、とりあえずそのシーンはぺたぺたなりながらもなんとかはけるところまでいく。
そしてハケ裏で確認・・・

鼻緒が切れとるがな!!

一気にひく血の気。
一瞬でめぐる色んな考え。

え?え?次は何のシーン??
あ、5分ちょっと後くらいにはまたでなきゃ。
え?足元どうする??

1、なんとか直す
2、裸足
3、切れたまま履いていく

もう頭は完全にライフカード状態。
その答えの中でも1の直すを選択した俺は、実朝役の永田くんと一緒に楽屋にダッシュ!!

「俺、黒メン(黒いテープ)もってますよ!」

という永田くんの言葉を頼りに楽屋で緊急オペ開始。
医龍ですね、ちーむめでぃかるどらごんです。
ZTONの朝田になるべく、為房大輔黒メンでの処置を開始!
5秒後、鼻緒は黒メンでつくもんじゃないことに気づく。
為房大輔、朝田にはなれず。
永田くんはそこで次のアイテム、タッカー(強力なホッチキスみたいなの)を取り出す。
彼の鞄は四次元ポケットだ、とかなんとか考える間もなく、処置開始・・・と、そこへ!!

「これ、予備の雪駄使って!!!」

飛び込んできたのは禅の字役かつ衣装班の葛井よう子さん!
その手には鼻緒の完璧についた雪駄が!!
さらにそこに亡霊役の蜜さんも!!

「シーンはじまるよ!」

わーーーー・・・どたどたばたばた。。
せーーーーふ・・・なんとか自分の出番の1分前くらいには雪駄も履き終え準備完了。
よう子さんのファンタジスタな働きに感謝しつつ、無事シーンへ。

ハケ裏では何が起こっているのかわからない・・・というお話。

4、無双大会

これは多くは語るまい(笑)
すごい三国無双なんです。
えぇそれはすごい三国無双でした。
本番の日にホールで何をやっているのかと共演者から怒られるでしょうか?

大丈夫。演出も蜜さんもやってました(笑)
え?そういう問題じゃないって?
すいません(悲)

ひとまずここまで!
もうちょっと、あとは写真なんかを交えて回顧したいと思います☆


2008/03/22 13:03 | Comments(0) | TrackBack() | 芝居のこと
ハムレット回顧録①。。
早め早めに振り返ろう!
さぁさぁさっさか振り返ろう!
次の公演はすぐそこだ(笑)

今回は比較的早く回顧を開始しました。
ここ3公演くらい全然できなかったので、頑張ります(苦笑)
まずは自分から!

今回は公暁というハムレットでいったらハムレットの役をいただきました。
ハムレットでいったらハムレットっておもしろいな。。
多分、今まで俺がやってきた役の中で一番セリフ量が多い役だったのではないでしょうか?
さすがはシェイクスピア!!

はじめ、この役とかこの芝居をおえばおうほど納得のいかないこととか、破綻しているようにみえることが多くて悶々としていた記憶があります(笑)
演出のだめだしとかをかみくだきながら、そういう納得のいかない部分が自分の中で決着つき始めてから・・・自分なりの公暁というか『沙羅双樹のハムレット』的なものが見え始めてから・・・さらに悶々とした記憶があります(笑)
言ってることは一緒なんだけど、表現の仕方とかえがきかたとかが違ったりして、演出と長めのセッションなんかも交えてました。
そうやって、演出のやりたいことをどんどん吸収していく場が稽古場なんだなぁって、改めて思ったり。
共演者同士のやりたいことを吸収・・・というよりもすりあわせる場が稽古場なんだなぁって実感したり。

当たり前のことなんだけど、その当たり前の難しさを改めて実感させられたような気がする公演でした。

今回は、間違いなく芝居の主軸でした。
なんてったって、ハムレットでいったらハムレットですから(笑)

芝居の主軸としてどうだったんだろう?
客観的な意見を吸収したい。・・・なんて生意気にも思うわけで。
映像で撮られている自分も早く確認したい・・・

んー・・・役者の回顧は煮え切らない感じですね(笑)
次はスタッフ。

Image860.jpg
舞台装置。今回は中々好評をいただいたように思います(?)

色を失った和・・・というかなんというか

西洋の侵食したことにより色を失ったのかな?

そんなイメージ(笑)

Image865.jpg
なんといっても、こいつ!わすれちゃいけないこんちくしょう!!

白い般若!

うわー・・・こわいなー。

光ってるのが少し金歯っぽい(笑)

個人的には、中央の入り組んだアップが少し使いづらかったけど、シンプルで好きでした。
いやーあの付近での立ち回りはこわかった・・・ねぇ、実朝?ねぇ、貞景?
阿修羅の時より、以外にこっちのほうが、ホールに入ってからの調整が難しかった気がします。

振付は、今回シンプルにしました。
派手派手しくやるというよりは、切迫感というか・・・段取りではなくどちらかというと演技の延長線上に見えるようにしたいなぁとか思いながら考えました。
今後も色々考えていきたい!!

切磋琢磨!!

Image856.jpg
次回の回顧録は、こんな風に撮った写真を交えながら

公演を振り返りたい!!

素敵な裏話とか!!

・・・あるかな??

2008/03/16 22:08 | Comments(0) | TrackBack() | 芝居のこと
ハムレット御礼!。。
劇団ZTON vol3 『沙羅双樹のハムレット』無事終了しました!!
御来場してくださった皆様!まことにありがとうございます!!
回顧もすぐに始めていこうと思います。
今回はしっかりいたします(笑)

Image874.jpg

今回お客様に配られたぜっとんくんカード☆

ハムレットバージョンですね。

段々ぜっとんくんの顔が変わってきてませんか、画伯?


・・・比べてみよう(笑)

Image876.jpg
これ、しぐれバージョンのぜっとんくんカード。

あ、以外に変わってない(笑)

疑ってごめんよ、画伯!

でも、表情は違うね。ぜっとんくんにも表情があったんだ・・・。

Image875.jpg
画像ちっちゃいですが、これは今回販売したぜっとんくん缶バッジ☆

関係者には名前入りで配られました!!

購入してくださった皆様、本当にありがとうございます!

ZTONはこのような物販面でも、充実させていこうと考えております!

あ・・・画伯!決定的な違いがわかったよ!

はむれっとで、ぜっとんくんは服を着だしたんだ!!
おしゃれに目覚めたんだ!!
男は女でかわるものだよ!!
ぜっとんくんにもそんな時期がきたんだよ!!

お・・・ということは、これまでのぜっとんくんは・・・裸(ら)?

やだなぁ、全裸のマスコットは・・・。

ハムレットの話というよりぜっとんくんの話じゃん(笑)

2008/03/12 09:11 | Comments(2) | TrackBack() | 芝居のこと

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]