忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 14:12 |
稽古場でのエンカウント。。
ちゅんちゅんちゅーん♪

090131_195551.JPG
謎の生き物があらわれた。

みんなの攻撃

「動物園とかにいるよね、こういうやつ」

謎の生き物の攻撃

「ガーゴイルですよ」

・・・

なんと謎の生き物はガーゴイルでした。
住んでるのは魔王の城とかでした。

そんな稽古場、恋乱舞!!
PR

2009/02/04 16:30 | Comments(0) | TrackBack() | 芝居のこと
ゼトリクス。。
今日稽古場に、湯浅千津が持ってきました。

090130_175756.JPG
これ、なーんだ?

紙に隠れた笑顔が怖いです。

がくがくがく。

そ、それはいったい?

090130_175814.JPG
ばばーん!!

拡大してみないとこれでもわからない(笑)

これ、蜜比呂人(DIAMOND☆MANGO)と書かれています。

大量に並んでいます。

これを貼ります。ビラに。
・・・よ、よし!がんばるぞっと♪

そんな湯浅さん、今日稽古場でみっちり鍛えられていました。
みっちりすぎるほどに(笑)
怖いお兄さん二・三人に囲まれとってもいじめられていました。
とってもすぎるほどに(笑)

ファイトだ、新人!!負けるな、湯浅!!

そんな稽古場、恋乱舞♪

2009/01/31 15:57 | Comments(1) | TrackBack() | 芝居のこと
大発表!!。。
更新が遅れました!
ひっぱったくせに!!

というわけで、恋乱舞最後の一人!
大発表です!!
その方のブログでは既に発表されてたとか関係ないです、発表したいからするんです(笑)!!
その方の名は・・・

蜜比呂人さんです!!!

『月黄泉ノ唄』ぶりの蜜さん♪
『阿修羅乃華』からほとんどのZTON芝居に出てくださってる蜜さんが、再びZTONの舞台へ☆
共演者としてすごく楽しみです。

『応仁恋乱舞~細川ロミオと山名ジュリエット~』
より面白くなりそうです。

080831_122639.JPG


携帯にはいっていた蜜さん画像(笑)

うふふ♪、と聞こえてきそうですね。


2009/01/28 18:36 | Comments(0) | TrackBack() | 芝居のこと
提供は…。。

090115_195135.JPG
劇団ZTON vol6 『応仁恋乱舞~細川ロミオと山名ジュリエット~』は…

看板娘あんずっこのCMでお馴染み

『あんずのお水』

の提供でお送りします。

まっかな嘘です。

こんな稽古場!
恋乱舞恋乱舞!!


2009/01/16 11:01 | Comments(2) | TrackBack() | 芝居のこと
ビラ乱舞。。
号外号外!
ビラが舞う舞う、乱れ舞う!!

ビラ乱舞!ビラ乱舞だよー!!

はい、『応仁恋乱舞~細川ロミオと山名ジュリエット~』のビラが完成いたしました♪♪

3c1cf425.jpeg
これです!

どどーんと、これです!

応仁恋乱舞!!って☆

いや、ていうか応仁の乱とロミジュリの気配はどこに・・・(笑)?

まぁ、ZTONになった時点で、ある程度化学変化はやむをえないってことで(笑)
本編自体は、応仁の乱を知っていても、ロミジュリを知っていしても、どちらも知らなくても楽しめる作品になっておりますよ♪

僕も今回アドバイザーというわけのわからない役職でビラの会議に参戦しましたが、関係者の皆様お疲れ様です。
ZTONアニメヲタク三連星(河瀬、木綿、湯浅)に囲まれ、非常に不思議な会議でございました(笑)
まるで異国のような・・・

また新しいテイストのZTONビラをお楽しみください♪
そしてお手に取られましたらば、裏返してみてください。
絶句です。本人は絶句です。
なんなら裏返さないでください(笑)
嘘です。裏返してください。

2009/01/15 15:01 | Comments(2) | TrackBack() | 芝居のこと
ZTONご報告①。。
『空色海岸』にうつつをぬかしている場合ではない!
ご報告があるのです!!

前回公演『ISUKA』。
こいつは、アキコ伊達さんというメタルアーティストの方とのコラボフェス参加だったわけですが・・・
その結果発表にいってまいりました!!

081221_182213.JPG


審査会場前でたたずむZTONの面々。

どことなく緊張の色が隠せませぬ・・・


さてさて、というわけで・・・結果発表です!!
劇団ZTON『ISUKA』・・・

第二位でした!!
準優勝でした!!!

081221_231316.JPG
アキコ伊達さんから、こーんな素敵な盾をいただきました!

第2位!

劇団ZTON!!

『ISUKA』!!!って書いてありますねー。

そして、会場の東放エンターテイメントスクールさんからは、副賞としてホールの使用権をいただきました☆

さらにさらに!思わぬサプライズもありました!
表彰が全て終了し、懇親会に入るのかと思いきや、審査員の方の一人がマイクの前に立ちはったんです。
その手には謎の紙袋が!
その中から、ずずいととりだしたるは、バスケットに入ったたくさんのお花!!

「僕の気持ちです」と!

おお!お優しい審査員様☆

「これを劇団ZTONさんに」と!!

おお!それをZTONさんに!!・・・って、うちらっすか!!?
いいんすか!?2位なんですが・・・僕らでいいんですか??
と、いうわけで・・・

081221_231248.JPG
お花、いただいちゃいました♪

河瀬とお花。

劇団員一同大変心が温まりました!

ありがとうございます!!

正直なことを言えば、やはりフェスに参加した以上一位をとりたかった。
とるつもりで作品をつくりました。
なので、二位というのは嬉しいですし光栄なことですが、やはり悔しい。
この悔しさも、嬉しさもばねにして、次回ロミジュリ、ぶちかましてやろうと思っております。

081221_231306.JPG
梅子に盾を。

河瀬に花束を。

僕はカメラを。

関係者の皆様、ありがとうございました!!

2008/12/25 16:40 | Comments(3) | TrackBack() | 芝居のこと
『応仁恋乱舞~細川ロミオと山名ジュリエット~』詳細。。
さてさて!決まりました!
劇団ZTONの次回作!その詳細です!!

劇団ZTON vol.6
ART COMPLEX 1928 提携公演

■作品名
『応仁恋乱舞~細川ロミオと山名ジュリエット~』

■日時
2009年2月27日(金)
    19:00~
     28日(土)
    14:00~19:00~
   3月1日(日)
    13:00~17:00~
★全席指定
★開場時間は45分前

■場所
ART COMPLEX 1928 (京都三条)

■料金
前売1500円  当日1800円
ぜっとん・てっとんくんカード割引◎

電話・HPでの予約開始は2009年1月8日(木)9:00~2月26日(木)21:00になります。
そのあたりは、また後日おって書こうかと思っております☆

vol3『沙羅双樹のハムレット』に続く、ZTONのシェイクスピアシリーズ第二弾!!
1467!応仁の乱を舞台に、あの有名なロミジュリを大胆アレンジ!!
ZTONならではの切り口で、面白い作品にしあげてまいります!!
全席指定になりますので、予約開始の際には、ぜひぜひお早めにご予約を☆
劇団員一同、心よりおまちしております!

応仁の乱かぁー・・・そういえば、ひとよむなしいって語呂で覚えたっけなぁー。

2008/12/18 20:23 | Comments(6) | TrackBack() | 芝居のこと
会議は続くよどこまでも。。
いやいや、どこまでも続かれたら困ります(笑)
てなわけで、先日の花園会合(?)が開かれた後日・・・というか翌日、またもえむ的な雰囲気溢れるお店・・・というかマクドで、今度は別の会合がもたれました。

その名も制作・宣美・情宣会議!!

次回公演の細かい情報や、ビラの案などをまとめていきました。
本来なら舞台と振付班の僕は関わらない会議なのですが、アドバイザーというよくわからない役職で、参加させていただきました。
さ、その時の様子をご覧ください。

081216_213649.JPG







・・・はい。では、次は先日の花園会合の写真をご覧ください。

081215_211138.JPG







・・・はい。このちょっとしたマイナーチェンジ(笑)
間違い探しみたいでしょ?

会議自体は有意義に進み、公演の基本的なシステムや、ビラ案がまとまりました!
またすぐに詳細をお伝えしたいと思います!!

ただ今回のビラ・・・なかなかちょっとすごいことになりそうです♪♪

ね?もーめんとれさん(笑)

お楽しみに!!!
カミングスーン☆

2008/12/18 19:06 | Comments(0) | TrackBack() | 芝居のこと
懐かしいこの姿。。
今日!
こんなの着ちゃいました!!

081129_104449.JPG
おぉ・・・。

どっかでみた衣装(笑)

なんだこれ?って思った方は

劇団ZTONのHPの過去公演『うつろひ双紙』へGO!!

なんでこんな格好をしているのか??
それは、とある企画の撮影があったためなのです☆
ふふふ・・・皆様お楽しみに♪♪
今から出来が楽しみですことよ♪

081129_110108.JPG
楽しみすぎて、よーこさんも踊る踊る~♪

まだまだ記憶に新しいこの衣装!!

気になる方は

劇団ZTONのHPの過去公演『ISUKA』へGO(笑)

081129_104343.JPG

なぜだか、僕の眼鏡を熱心に撮りだすステラさん。

う、うーむ・・・

一体僕らは何をしているのだろう??

2008/11/29 20:55 | Comments(0) | TrackBack() | 芝居のこと
明日は小屋入り宣伝だ!!。。
あれ?この間『ISUKA』が終わったんでしたよね??
というわけで、明日から『雪月花』ホールインでございます!!
本番が迫りまくっております!!

遅くなりましたが宣伝です(苦笑)

劇団ショウダウン
showdown presents
『雪月花』

20080922_547478.jpg







2008年11月21日 19:00~
     22日 14:00~/19:00~
     23日 14:00~/19:00~
     24日 13:00~/18:00~

@芸術創造館 大練習室

前売3000円 当日券3500円

な、なななななんと!
この前売り料金安くできます!!
観にいきたいよぉ!という方いらっしゃいましたら、ぜひぜひコメント残してください!
日時、人数、名前さえ書いていただけたら、こちらで予約させていただきます☆
そういたしますと・・・

な、ななななんと!一般の方なら2800円に!大学生までの学生さんなら2000円でごらんになれます!!
このブログをご覧いただいているお客様、ぜひご利用ください!!


2008/11/18 23:35 | Comments(0) | TrackBack() | 芝居のこと
ISUKA!!。。
さぁ!!宣伝だ!!
劇団ZTON!
二度目の大阪!!
今度こそトップの賞をとったるぞい!!

東放エンターテイメントスクール芸術祭2008
「アキコ伊達×コラボエンタフェス」参加作品

劇団ZTON project R
『ISUKA』
69d76ebd.jpeg
二つの剣が織りなす過去、そして現在。

ZTON歴史浪漫の原点がメタルアート作品とのコラボレーションで

この秋、華麗にリバイバル!



11月8日(土)  16:00~/19:00~
  9日(日)  13:00~/16:00~/19:00~

※開場は開演の30分前になります。
※当日券は開演の10分前より発売いたします。
※上演時間は約一時間二十分を予定しております。

前売1500円 当日1800円

@CROSS ROAD梅田(東放エンターテイメントスクール)
(地下鉄中津駅2号出口を左方向へ直進・徒歩3分)

今回のお芝居!
なかなか素敵なお芝居になっていると思います。

オムニバス!
メタルアート!!
こんな素敵な挑戦的新しい要素もあいまって、個人的に客席でみてみたい感じです(笑)

何より、お話がいいと思います。
河瀬が熱出しながら何度も改稿してきた・・・というか、まわりがさせて(笑)、とてもいいものになったと思います。
ぜひ皆様にみて頂きたいです☆

観にいきたいよぉ!という方いらっしゃいましたら、ぜひぜひコメント残してください!
日時、人数、名前さえ書いていただけたら、こちらで予約させていただきます☆
また、受付で「為房大輔のチケットで」と言ってくだされば、前売料金になります!
このブログをご覧いただいているお客様、ぜひご利用ください!!

 

2008/11/03 01:33 | Comments(0) | TrackBack() | 芝居のこと
月黄泉回顧録③。。

さぁさぁ振りかえろー!
まだまだ頑張る、振りかえろー!

てなわけで、続・裏話編。

・・・裏話ってどんなのあったろ?
あ、そういえば、僕にふりかかったトラブルで、お盆事件がありました。
やった本人はにやりとしていることでしょう。

① お盆事件

場面は物語中盤、合コンのシーン。
皆が盛り上がっている中、ウェイターのポジをやっていた酒呑童子役の押谷君。
お盆を片手に、飲み物を配る風な押谷君。
そんなことつゆ知らず、盛り上がる僕。

それは突然でした。

がーーん!!
って音がしました。
それは僕の頭からしました。
押谷君の持っていたお盆が落下して、僕の頭を直撃していました。
どうしたもんかこうしたもんか、とりあえず無視はできないと、リアクションをとろうと押谷君を見ると、なぜかそこにいるはずの押谷君がいません。
あれ?いねぇ?と思いながらも、芝居続行。
事なきをえました。

後で押谷君に話を聞くと、こぼした飲み物のグラス(マイム)をかえに、裏にはけていたそうです。
なんて芝居が細かいんだ!押谷!!

② ついに開いた鬼門事件

これにも押谷君が関わっています。
でも別にトラブルじゃないです。
あれは・・・本番中日の朝。
集合時間の一時間前、アートの開館時間にやってきた僕と梅子と、われらが押谷君!
アートが開く時間まで三人で談笑していると・・・

しゃん

って音が僕の耳に届いたんですね。
で、ふっと顔をあげると、押谷君も何かを探している様子。

「今、鈴の音しましたよね?」
「うん、したした」

月黄泉ノ唄は一番最初のほうの鬼門のシーン、鈴の音で鬼たちが登場というプランもあったのです。

しゃん、しゃん。

また聞こえる鈴の音。

「なんだ、河瀬(音効もやってる)がもう上にいるんだね」

三人してそんなことを話しながらアートに入り、各々作業なりアップしたりしながら30分ほどをすごして、あることに気づいたんです。

「あれ?河瀬は?」

河瀬はその時間、まだホールインしてませんでした。

完。

・・・なぁーんて。ぼくらの聞いた鈴の音は、単にアート一階で流していたZTON宣伝映像の音だったのでした。
でも、河瀬いないねってなった時の、ちょっとホラーっぽい空気が面白かったです。

③ すだれの怪

今回の舞台装置の一番奥には、すだれがはってありました。

uu.jpg
ZTONのHPから。我らがおっしー、押谷君の写真。

・・・ではなくて、その後ろにすだれがありますね(笑)

このすだれ、実は舞台裏からみると、舞台やら客席が丸見えなんですね。
これが共演者からは非常に好評!

普段はくっらーい舞台裏が明るかったし、今表でやってる舞台の雰囲気もわかるし。
でも、裏で役者がぞろぞろとすだれの前に立ってる姿は、ちょっと面白かった。

④ 為房遊び

今回の芝居で、個人的に遊んでしまったところです。
まずは右大臣たちにキントキがつっかかっていくのをサダミツがとめるシーン。
とめた後、オフ芝居であることをいいことに、キントキを落ち着けようと背中をさすりながら

「よーしよしよし、よーしよしよし」

とキントキにささやき続けていました。
本人が気づいていたかは知りません(笑)
オフ芝居といえど、ぼくらのいた場所は客席すぐ近く!
僕はひよりました(苦笑)
小声といえないくらいの小声になりました。
いや、てかそんなことしててごめんなさい。

次。またまた合コンのシーン。
最後あのシーンで殴り合いを始めるサダミツとスエタケ。
その結果ふらっふらになるサダミツ。
やばい顔してます。気持ちの悪い顔してます。

実はこの時、すぐ側の舞台袖にはある人がいました・・・
渡邊綱こと焼酎ステラです。
すぐ後に出番のある焼酎ステラ。
そのステラと、この時サダミツは気持ちの悪い顔対決してました(笑)
ごめんなさい。

裏話編これにて終了。
裏話だったのかしら??


2008/09/06 09:57 | Comments(0) | TrackBack() | 芝居のこと
鶍撮影。。
今日は次回公演『鶍ーISUKA-(仮)』のビラ用写真撮影がありました。
実はZTON新入団員説明会の前にそれがあって、面接希望の方がいらっしゃる前にどたばたっと撮影しました。
もしかしたら一緒にZTONをやっていくかもしれない誰かに思いを馳せながら、完全に自分大好き写真をパシャパシャ撮っていた僕なんですが・・・

河瀬曰く

「ビラできるまでアップしちゃだめだよ?」

シット・・・shit。

とういうわけで、われらが衣装。小泉梅子劇場を始めたいと思います。

080905_182715.JPG
今日も元気に衣装を着ている梅子ちゃん。

なぜか毎回自分が着れるか着れないかで衣装のサイズを決める梅子ちゃん。

今回も自分で着ちゃってるね。

んしょんしょ。。

080905_182822.JPG
あれ?梅ちゃん!?

右のほうから何かが飛んできたよ?!

慌てて梅ちゃん、瞬間移動を試みたよ。

ブンッ!!

080905_182440.JPG
あーあ、捕まっちゃった。

もう一人の我らが衣装、ようこさん。

梅子ちゃん残念☆

ちゃんちゃん。

番外編。

080905_182119.JPG

黒梅子ちゃん。

スーツに見える!!

教育実習にきた子みたい(笑)


・・・こんな撮影現場でした(笑)
実際どんな写真が撮られていたかは、近々完成予定のビラをお楽しみに♪♪
もうすぐ素敵なビラがあなたの手元へ☆

2008/09/06 09:07 | Comments(0) | TrackBack() | 芝居のこと
月黄泉回顧録②。。

さぁさぁ振り返るよー♪
ちゃんと振り返るよー♪♪

とりあえず自分編ということで、振付やら舞台も・・・と思ったけど、そいつらはおいといて(笑)
裏話編へいっちゃいます。
・・・というか、トラブル編?

まずは衣装部門!

貞光衣装の片袖が急遽なくなったのは前回の回顧録にちらっと書きました。
あれは本番当日に行なわれた最終リハーサルで、破けたんです。
んで、とりあえずの処置としてリハの間は袖をまくって片袖服みたいにしといたのが、案外採用になってしまって・・・んで、本番直前(むしろ開場中)に梅子さんがじょきじょき袖をきってくれました☆
開演ぎりぎりまで、裏では何をしているかわからないというお話。

そういえば、僕は案外衣装クラッシャーみたいです(苦笑)
団内やおなじみの客演さんの間で、僕が衣装の股裂き屋であることは周知の事実なのですが・・・今回新たに雪駄クラッシャーの称号も拝命いたしました。
なんて不名誉な称号・・・。
まぁ、かるく説明しますと、股裂き屋というのは衣装がズボン型の場合、そこの股の部分を演技中にばりばり破いてしまう人です。
ZTONでは、村雲・公暁・イサセリが主に代表作。
村雲と公暁は、ほんとに本番直前まで股裂きリハ(股が裂けないか試行錯誤)をしていました。

・・・ここだけの話、実は貞光も破きました(苦笑)
2ステージ目か3ステージ目での舞台裏、僕が腰を下ろした瞬間・・・

ばりばり!!

・・・という無情な響きが。。
その後すぐに、近くにいた蜜さんの苦笑が聞こえてきて(笑)
いやぁ、大変でした。

そして、雪駄クラッシャー。
今回、なんと貞光が履いた雪駄は三足!!
そういえばハムレットでも雪駄を壊したし、阿修羅でもだいぶぼろぼろにしました。
なんか、僕は足の親指と人差し指にものすごい力をいれて演技するらしく、それが雪駄によくないみたいで・・・しゅん。。
次は壊さないように頑張ります!!

この二つ名を返上できるように!!

080818_175158.JPG

できるかしらー♪

うふふのふー♪♪
 

衣装班、梅子より。


う、うぅ・・・
裏話編は続きます。

2008/09/04 17:40 | Comments(2) | TrackBack() | 芝居のこと
月黄泉回顧録①。。
・・・そういえば、うつろひの回顧録ってしたろーか?

・・・きにーしなーーい♪
いや、気にしろよ!

というわけで、月黄泉回顧録です(笑)
まずは自分の役について。

今回の僕の役、碓井貞光。
ZTONをこれまで観てきたくれた方や、はじめて観てくれた方・・・その一人一人に僕はどうつったのでしょうか?
強い何かを残せた・・・という自覚がなくて、それがすげぇ悔しくて、終わってから数日それはなぜだったのか考える日々で。

けっこう稽古場段階でもそういうこと考えたりして、あの役者さんはこういう風にお客さんをひきつけるだろうなとか、他の役者さんを見てジェラシーしちゃったりして。
んで、自分の役でお客さんをひきつけるにはどうしたらいいか考えたりして、色々ギアチェンジしてみたりして・・・あぁ、ルフィみたいにね。
でもでも、自覚はなくて。
しかも、芝居をみせる役割をはたせていたかも・・・??って感じなもので。
スラムのメンバーとして、河瀬の描きたい世界観を描けていたのか??

むーむー・・・疑問だらけでございます。

もちろん2ヶ月稽古してきたもののすべてを観に来ていただいたお客様に出し切りました。
俺のやりたかった貞光はこれだ!と思えた瞬間もあったし、稽古場で作り上げたものができたのは間違いないと思うんです。
ただ、その上にいくにはどうすればいいのか。これを考えていきたいんです。

むーむー・・・疑問だらけでございます。

そういえば貞光は、最初自警団の一人じゃなかったんですね。
てか自警団なんてなかったんですね。
途中の改稿でそうなって、僕自身の中ではすごくやりやすくなったのを覚えています。
それまでは、頼光を慕うのもどういうことで描けばいいのかいまいちつかめなかったし、貞光が何を考えて生きて、最後鬼にならずに逝っていったのかも、描き方にすごく四苦八苦していました。
でも、自警団の一人になってからはすごくそれがしっくりきて・・・あぁ、この人もある意味では、広い括りの中では世界と戦っている人なんじゃねぇかとか思って・・・まぁ、晴明様には綱だけが戦っていると言い切られちゃうけど(笑)
でも、勝手に自分で俺も戦おうぜとか思って、綱とは全然違うスタイルの戦いだけど戦おうぜって。

もちろんこんなのはサブストーリーであって、いらないといえばいらないお話。
あくまでメインは綱やキントキやカナや頼光や晴明や。
けど、もっているといないとではまた違ったお話。
しかもそれが、世界観を描くのにリンクさせながらできそうと思ったから、なおのこと。
貞光の、スラムを守るスラムの民的立場からみた都と自警団と鬼と頼光と・・・そういったものを抱えながら描きながら、それを通して世界観を描きたかったんです、僕は。生意気にも。
貞光という役をやる以上、それが僕の仕事だと。

それができたかどうかは・・・また別のお話。

むーむー・・・疑問だらけでございます。

b2cff178.jpeg

はーい、さだみっちゃん。

りゅーじの撮ってくれたいかすやつ!



そういや、こん時はまだ衣装が両袖ありましたね。
てか、ゲネプロまでありましたよね。
本番でなくなりましたよね。
つまり僕がゲネプロでやぶいたんですよね(苦笑)

いやーあるある。

2008/09/03 10:15 | Comments(4) | TrackBack() | 芝居のこと
月黄泉終了。。
皆様・・・お久しぶりでございます。
なんとなんと20日ぶりの日記更新・・・あわわ申し訳ないです!!
どんだけ忙しかったんだ・・・
これからはちゃんと書きます。

てなわけで、その忙しさの元凶(笑)『月黄泉ノ唄』、無事終了いたしました!!
本当にたくさんのお客様に御来場いただき、劇団員一同大変感謝しております!!
中には、満席で入場をお断りするようなこともあり、本当に申し訳ありませんでした。
次回からはこのようなことがないように劇団員一同つとめてまいります。

いや・・・しかし、いろんなことがはじめての公演でした。
アートという大きな小屋でするのもはじめて、あれだけの大人数でするのもはじめて、ZTONとしてあれだけのお客様を前にするのもはじめて・・・本当にいい刺激になりました。
役者としてもスタッフとしても。

劇団ZTONの第五回公演・・・いかがだったのでしょうか?
芝居として、自分の役者として非常に気になるところです。。
様々な意見を聞いたりしながら、次の大阪公演にむかって頑張ります!
ZTON大きくなるぞーー!!

080820_2347~0001.jpg
今回のパンフ写真。

かっけー。

回顧録用に写真もとった!

次々アップしていこう!!

2008/09/03 01:44 | Comments(2) | TrackBack() | 芝居のこと
月黄泉な人々①。。
ささささ!やってまいりました!
月黄泉な人々の時間だyoー☆

え?そんなの知らないって?
ノンノン。
これはね、ZTONの『月黄泉ノ唄』には新しく出演してくださる客演さんが大勢いはるから、せっかくなら紹介しちゃおうよ的なコーナーなんだyo-?

OK!
じゃあ、一人目いってみyoー!!

080801_200359.JPG
わぉ!一人目から強烈な写真だyoー♪

素敵な陰陽撥止をかましてくれちゃってるのは誰かなー??

劇団似桜花から出演!

『レストランまさひろ』さんだー!!

レストランさんにはもう何度も何度もZTONには客演してもらってるんだけど、今回は見ての通り!
二刀流の使い手さ!!
陰陽撥止も使いたい放題さ!!
誰彼かまわず、陰陽撥止さ!!!

え?陰陽撥止がわからない??
説明するとね、るろうに剣心って漫画の蒼紫ってキャラが使う・・・

連続的な飛刀術。小太刀一刀目に隠れて、全く同じ軌道の二刀目をを投げる・・・技さー☆
投げるってのが熱いねー☆☆

そんな陰陽撥止に要注目!

はい、次!
今度はその陰陽撥止を受ける人に注目だ!

080725_180456.JPG
この半裸は誰だー!?

『天川隆志』だー!!

露出狂だーー!!

そりゃ陰陽撥止も決められちまうぜー。

・・・顔も撮れてない写真でごめんなさい(笑)
稽古場にパンツ一丁でいるから、ついパシャリと・・・

天川君にもハムレットでスタッフとして、うつろひでは客演さんとしてお世話になったわけだけど・・・
今回は鬼の一人!!
ohー!邪悪だねー!

ただ最近、シーンの中で投げキッスをされて、非常に困惑しています(笑)

そんなお前に陰陽撥止!!
Thank you!!

080725_180504.JPG



逃げ惑うりゅーじ。

ひゃーーーー。

2008/08/03 12:07 | Comments(2) | TrackBack() | 芝居のこと
しょ~おっちゅう~おみまい~♪♪
暑い!
暑いんだよ!!
今は暑中なんだよ!!

てなわけで送られました(強引なふりだ・・・)
ZTONのDM希望のお客様へ♪

080728_124338.JPG
ぜっとんくん暑中見舞い!!

かーわーいいー☆

浮き輪つけてるー☆☆

ぜっとんくんってばーもしかしてーカナヅチなのー?

・・・いや、多分泳ぐのがめんどくさいんだろうな。

2008/08/01 22:45 | Comments(5) | TrackBack() | 芝居のこと
あーとこんぷれっくすというところ。。
つい先日、今度の『月黄泉ノ唄』を上演させていただくアートコンプレックス1928に下見にいってきました。
深夜バイト明けで、そのまま下見に。さすがに頭が朦朧と・・・

・・・だからかな?
実は・・・下見中に妖精が見えてたんです。

080718_114001.JPG

ほら、妖精。

なんか行進してるでしょ!?

うきうきしてるでしょ!?


・・・いや、まぁうちの照明の梅子なんだけどね(笑)
肩にかけた鞄かなんかをなおしてるとこを撮ったら、偶然こうなっただけなんだけどね(笑)

でも、これをみてるとメイちゃんを思い出します。
トトロのね。

「お弁当もってどこまでー?」
「ちょっとそこまでー」

080718_113951.JPG
アートの裏口通路。

ここを抜けると、アートの主アトロに出会えます。

嘘です。

でも、そんな雰囲気はあります。

そういや最近やってましたよね、トトロ。
不覚にもちょっとみてしまったなぁ・・・しかも、ほんと思い出のシーンばかりでびっくりしたなぁ。
一番好きかどうかはおいといて、トトロは宮崎作品で一番自分に根付いている作品かもしれない。
あぁ・・・でも、あの再放送は完全にあの小魚への布石なんですよね?

そう、ポニョ。

どうなの??
観た人いるんだろうか??
宮崎駿なんだよね?吾朗じゃないんだよね??
期待しても・・・いいんだよね??

バイト先に最近ぽ~にょぽにょぽにょと流れ始めて、そのたびに大丈夫かと心配に(笑)

2008/07/23 20:02 | Comments(2) | TrackBack() | 芝居のこと
月の光の斜めときたら。。
そういえば、もう一週間以上前になるのですが、出身劇団である劇団月光斜の夏公演を観にいってまいりました。

bira1.jpg
『ーfare』

夏公演かー。自分が作演してから二年も経ってしまいました。

今回はダブルキャストらしく、その両方ともみてきました。

全然知らない子たちばかりだった(笑)

んで、両方ともみて思ったことは・・・
役者がいいっていうのと、芝居がいいっていうのとはちがうんだなぁってこと。
片方は役者一人一人はよかったけど芝居がみえなくて、片方は芝居がみえた。
大切なのは、芝居をみせるための演技をすること?そのうえで魅力をだすこと??
まぁ、観た後変な混乱をしていたわけですが・・・今後の月光斜が楽しみですね。

080712_201402.JPG
番外。わかめになる永田陽介。

すげー。

こんなんやってたなーと、ぱしゃり。

みんな昔のとかよく踊れるよなー。

080712_153554.JPG
受付。

なんかこういうのみると懐かしくなる。

なんだかんだでなじんだ場所らしく・・・

ついついまたここでやってみたくなりますね(笑)

2008/07/22 10:45 | Comments(0) | TrackBack() | 芝居のこと
通し後のもやっと飯。。
『月黄泉ノ唄』、今日は初の通しでした!

終了後、共演者の方数人であれやこれやと話をし、自分たちがどうするべきなのか模索したりして・・・気づいたら12時(笑)
んで、途中で合流したようこさんも加わり、その足でガストへ!!

080720_005312.JPG
なんだかみんな奮発して、スイーツなんかも食べちった☆

全然撮られていると気づいていない梅子さん。

ふふ、アップしちゃったぜ。

梅子もブログにアップするのか??

二時に店をおんだされ、その後4時までおしゃべり。
うわーー・・・しゃべったなー・・・

こうやって芝居はつくられるのですね♪

2008/07/20 04:31 | Comments(2) | TrackBack() | 芝居のこと
配役決定。。
劇団ZTON vol5
『月黄泉ノ唄』

配役決定いたしましたー!!
わーおわーお!!

なんとも皆さん個性的な配役というか、面白くなりそうな予感むんむんですとも!!
僕も初めて絡む方が大勢いらっしゃるので、今から楽しみ半分不安半分・・・頑張らねばと!!

そんななか、僕がいただいた役は・・・碓井貞光!!
誰!?
そんなあなたの疑問には・・・僕もまだ答えられません(笑)
多分歴史上の人(笑)
これから勉強しますともさ!!

今回はとにかくまだ自分の役がどうなるのか、どうつきあっていくのか全然つかめていません。
ある意味はじめての感覚・・・なのかな?
頑張ります。

そして配役決定後、団員のようこさんと一緒にお茶をしに・・・
あれこれ今回のことを話しまくり、いつのまにやら日にちが変わりそう(笑)
ってな感じで帰宅したわけです。

明日からは本格的に稽古開始!!

080703_183241.JPG
これは、稽古場からみえた素敵な景色。

ZTONの夜明けは近いぜよ!!

明らかに日没の風景だけどね!!

2008/07/04 00:45 | Comments(2) | TrackBack() | 芝居のこと
休日観劇記・ワンパ観劇後。。
ちょっと日がたっちゃいましたが、休日の観劇記録です(笑)

ワンダリングパーティーさんのお芝居はこれで観るのが・・・えっと・・・三回目!
おぉ!けっこう観てる☆

前回の公演が面白く、今回も楽しみにさせていただいてました♪
んで今回は・・・

なによりも高杉さんを見てしまった・・・
面白いやら惹きつけられるやら・・・
ちょっと自分の頭の中でかみくだけてなくて、まだかみくだける頭もないのかもしれなくて、いまいち言葉に表せないのですが・・・むむむ。。

面白いとかすごいとかって、実際すごくそういう状態なんだけど
ものすごく実は簡単な言葉で
その感覚自体は大事だし、いいことなんだけど
解釈したりとか実感したりすることはまた別のことなんだろうなと・・・また実感できてない頭で考える的な・・・そういう頭の悪い循環が行なわれております。

・・・お、読み返すとわけがわからない(笑)

充実した一日でした♪

2008/06/25 16:41 | Comments(0) | TrackBack() | 芝居のこと
決戦の雨。。
明日は土曜日。
ZTON恒例のワークショップの日でございます。
明日の内容は、殺陣の練習だとか♪

そして今日は僕はバイトの日。
外は雨でございます。

・・・確かにバイトの日は雨であってほしいなぁとか心の隅で思っちゃいます。
だって、お客さんいっぱい来ると全然さばけなくなるから。。
けどね、雨の中バイトに行くってのもそれはそれでね・・・しかもまた北白川に(笑)
雨の中北白川かぁ・・・とほほぉ。
バイトのある日は未だに鬱々とします。早く仕事覚えたいなぁ。

北白川から帰ってきて、11時前くらいで・・・大体2時間寝て、おそらく雨の中、ふさぼう(愛刀)かついで東寺あたりまで・・・

こりゃ僕は誰か永田くんあたりに斬り殺されるんじゃないか?
おっと、それはそれでテンションあがってきたので、明日が楽しみです♪

よぉーし、がんばるぞっと♪

2008/06/20 15:58 | Comments(0) | TrackBack() | 芝居のこと
負けません!。。
この間散策中にみつけたグッズ。

Image972.jpg

カラス堂バッジ!

なんだこの可愛さ!!

こういうシンプルなフォルム好きだ!!


Image973.jpg
他にも化粧水とか色々あった☆

ポーチとかも♪

んー・・・なかなかいいぞ。



ぜっとんくんも負けていられませんなぁ・・ねぇ先生(梅子)?

2008/06/19 22:34 | Comments(0) | TrackBack() | 芝居のこと

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]