忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 05:34 |
海の生き物③。。
まともなのだって撮りました。

一匹だけ、ぴしゃりとモデルポーズでした。
動かず、ぴしゃりと。

…アシカって、一頭?

PR

2009/04/21 07:56 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと
海の生き物②。。
海の生き物はまだまだおります。

090418_120129.JPG

はい!


アザラシ!!


090418_120652.JPG

はい!


なまけもの!!



090418_115723.JPG

はい!

はい??

なんだこれ!?


何を俺は撮っとるんだという話で・・・

でもね、こういう気の抜けきった状態って面白くないですか?
こいつらサービス精神ゼロやなって(笑)
まぁ、彼らはただ生活しとるわけだから当たり前。

と、いうわけで

090418_115750.JPG
3つ目の写真の正体。

らっこさんですよー。

やっぱ可愛いのは正面むいてるときだな。

これも当たり前なことでございます。

2009/04/20 20:58 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと
海の生き物①。。
先日の休日、大阪の海遊館に遊びにいってまいりました。
んー!遊びに行くとか何ヶ月ぶりか!!?
いや、そんなこともないか??
たのしんでまいりましたぞ♪

実は為房、海遊館は初めて。
地元の名古屋港水族館はかなりなじみなんですがね。

そんなわけで、未知の(あくまで僕にとって)海遊館で出会った生き物たちを紹介します。
はっきりいって画質最悪です(笑)
やつら動くから!!

090418_114728.JPG
鳥。

確か後ろにいるのがサギ。

前にいるのは・・・なんだ??

しきりに愛想を振りまく前のやつと、ぴくりともしないサギが印象的♪

あと、写真は撮り忘れたけど、カワウソがめっちゃめちゃ可愛かった!
ちょっとなめてました。
微妙に不細工な、そんなイメージしかなくて・・・
でもねー癒されましたわー。
ただね、そんなカワウソ君たち、今は春だからなのかしら??あったかくなったからなのかしら??

かなりさかっておりました。。

水槽にいる三匹のうち、おそらく2匹が雄で、1匹雌だったのでしょう。
いや、ぱっと見ただけでそうわかるくらい激しかった(笑)
もうあんなんレイプですよってくらい1匹が襲われてて(苦笑)

いやー・・・はは・・・お若いことです。

2009/04/20 20:07 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと
限りない欲求。。

遅ればせながら、下の記事でふれたカレンダーの文字です。

090325_074811.JPG
怖い。

まりこ誰?

説明とかないから、まったく謎です。怖さ倍増です。

念押しの「ぼくのだよ」がさらに不気味さを助長させます。
 


2009/04/03 15:01 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと
外国。。
ラジオスター稽古の帰り道。
赤信号を待っておると、話しかけられました。

「Do you speak English?」

・・・為房、ふりーず。

直後、頭フル回転。
え?え?俺、話せるのか?英語はなせると返事していいのか??
でも簡単な英語ならジェスチャーとかも交えていけんじゃねー?
いや、でもここで気さくに「Yes I do」とか答えて、支離滅裂な英語しかできなかったら恥ずかしいぞ!!
では、「a little・・・」とでも、日本人的小市民振りを発揮すればいいのか!!?

そうこうしているうちに、なぜか相手が

「イギリス、イギリス」

と、いいだした。
全くわからない。Englishはイギリスの言葉だとせつめいしたいのか??
頭の中は疑問の嵐さ。
すると相手もそれを悟ったのか

「Where is Fresco?」

本題を切り出してきた。
早くそれを言ってくれれば!!
華麗に答えましたとも。

「Fresco is this streat ・・・まっすぐ!まっすぐ!!(ジェスチャー付き)」

えぇ、見事に伝わりました。
「アリガトーゴザイマス」と去っていかれました。

渡ろうとした信号はまた赤になってしまいました。

冷静になって気づく。
外国の方・・・最初の質問は「Can you speak English?」じゃないのか?
ネイティブは違うのか??

2009/03/31 14:04 | Comments(2) | TrackBack() | 日々のこと
もらいもん第二段!!。。
蜜さんが稽古場でくれました!

090208_215728.JPG
『君に届け』のマルちゃん大好きクリアファイル♪

君が大好きなのは爽子だろって心でつっこむ一品。

おまけに、ちっちゃい爽子のクリアファイルもついてきました。

ただ・・・

090208_220018.JPG
はい、こっちもこんな感じ♪

何を入れようか検討中です!

蜜さん、ありがとうございましたー♪

2009/02/10 12:18 | Comments(2) | TrackBack() | 日々のこと
新人。。
僕の携帯に新人ストラップがやってきました。

090202_143239.JPG
ALWAYSガチャガチャででてきた!

ガチャガチャとか久々にやった!!

こいつに乗って一平くんと淳之介はねー(涙)

ま、ほんとは鈴木オートのミゼットか、茶川の純青がほしかったのだけど。。

2009/02/02 14:39 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと
ハッピーバース俺。。
色んな方からコメントをいただいている通り、昨日は僕の誕生日でしたー♪
いやいや、当日に書きなさいよと。
いやいや、なんだか気恥ずかしかったんだよと。

なにはともあれ、また一年頑張ってまいります!!

コメントやメールでのお祝いありがとうございます♪
頂くたびに感謝感謝です♪ハートウォーミングです♪
うちの主宰の河瀬からは、「よ、前厄」というメールをいただきました。
ありがとうございます。ハートウォーミングです。

2008/12/20 15:11 | Comments(2) | TrackBack() | 日々のこと
タイガー。。
大河、『篤姫』が今年は大当たりだったみたいですね。
まだあんまりみれてないけど、琴花の女優さんが好きです。
あと、ダントツによかったのが堺雅人。
いい男すぎる!!
でも、中盤くらいまでに死ぬの確定なポジで残念でした。

いやいや、大河は上向き調子なのかな??
去年は紅白でGacktがすげかったしね(笑)

来年は『天地人』。
うん。

でもですよ!!
注目は再来年ですよ!!

『龍馬伝』!!!

龍馬!さーかーもーとーりょ-まー!!

大好き☆
はよやれ♪
『天地人』いいからはよやれ♪
去年『風林火山』やったから『天地人』いいじゃん、はやくやろうよ♪

ただ、坂本役は福山雅治らしい(笑)
またたたかれたりするんだろうなー。
大河やる人は大変だ・・・。

俺の中でのベスト坂本は市川染五郎なので、それを超えること期待です☆

2008/12/09 17:40 | Comments(2) | TrackBack() | 日々のこと
最近流行。。
最近はまっているもの。

『ガリレオ』・『流星の絆』・『白夜行』
全部ドラマだけどね。

・・・かたよってるなぁー(笑)

本でも読んでみたい!!

とりあえず、『白夜行』の最終回は泣ける!!
武田鉄矢と山田孝之が・・・(涙)

あと、『白夜行』の西田尚美が好きすぎる。。
西田尚美は綺麗さねー。
切ないさねー。
もっとみてみたい。

そういえば『ISUKA』稽古中には、団員の土肥君に
『ガリレオ』の福山の名台詞「さっぱりわからない」のまったく似ていない物まねをしてたりして勝手に自爆してたりしました。
イタイイタイ(苦笑)

容疑者Xみにいきたいなー。

2008/12/05 12:55 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと
パラダイス。。
この前の日曜日、すごい豪雨の中『Sweets Paradise』というお店にいってまいりました。

このお店がすごいよかった!!
基本はスイーツバイキングのお店で、スイーツ食べ放題のお店なんですが、もうー本当に色んな種類のものがあるある!!
ケーキはもちろん、ソフトクリームやらプリンやら和菓子やら!!あるあるある!!
甘いもの大好きな僕にはたまらない♪

それで1500円くらいでいただけちゃう!

ここのお店のすごいところは、フードもあるってことですね。
パスタやスープやグラタンやカレーがあって、なかなかいける!!
甘いもののお供にはぴったり!!

てわけで・・・

080921_155437.JPG


完全に盛る量を間違えてしまったお皿の図。

いやー・・・お腹いっぱいになっちゃうわ、そりゃ。

2008/09/24 16:18 | Comments(1) | TrackBack() | 日々のこと
コメダを制するものは世界を制す。。
名古屋完結編です。
名古屋編が始まっていたことにも気づいていなかった皆様、ごめんなさい。

今日は、東海地方を席巻している、あるコーヒー店についてご紹介します。

080911_151217.JPG
それがこれ!!

『コメダ珈琲店』です!!

通称、コメダ!!

実家近くのをパシャリ。

このコメダ、名古屋には本当に無数に点在しており、全国規模でないことを知ったとき僕は驚きを隠せませんでした。
スタバとかと同レベル…もしくはそれ以上だと思っていました。
実際名古屋では、スタバより数多く見かけると思います。

そんなコメダのお勧めメニューがこちら!

080911_152333.JPG
はい、どーん!!

シロノワールでございます♪

あつあつふわふわのパンの上に、つめた~いソフトクリームがのって、そんでメープルシロップをたっぷりかけて食べるのです!
その熱冷たい感じがたまらなく美味いのです!!

時々、僕はこのシロノワールが無性に恋しくなりますね。

にしても…コメダに久しぶりに行くと、やっぱ物がでかいと感じました。
さっきのシロノワールもそうだし、飲み物もいちいちでかい。
あと、カキ氷のでかさは確実に規格外です。
想像上のカキ氷の大体2,5倍くらいのがでてきます。

モーニングもやっぱ変だよね。
7時から11時の間は、飲み物を頼むと、トーストと卵がついてくるんです。
知らずに頼んだ人は、あれ?頼んでませんけど?ってなるよね。

不思議の街、名古屋…

080911_153231.JPG


ちなみに、写真のお菓子は、飲み物を頼むと必ずついてくるやつ。

これが美味しくて美味しくて(笑)

なんしかついてくるってのが面白いね☆

以上、コメダとサークルKが支配する街、名古屋からお送りしましたー♪

2008/09/22 14:28 | Comments(2) | TrackBack() | 日々のこと
梅子と。。
ミルク。

ミルクと梅子。


2008/09/05 21:38 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと
個人的衝撃。。

昨日稽古からかえってきて、TVをつけたらたまたま出会ってしまったんです。

彼に。

080809_220511.JPG

エンタの神様にでていた、なんとかっていう芸人さん。

この人が個人的に衝撃だった。

いや、面白いとか面白くないとかじゃなくて・・・


後輩にそっくりだ!!

yuni.jpg
はい、その後輩の写真。

月光斜の団員紹介より抜粋。

山田雄太くん。

ZTONでも何度か映像でお世話になっている彼。

そっくりなんだよー。
まぁ、それだけなんだけどねー。

080809_220520.JPG

・・・

やっぱ似てるわー。


2008/08/10 13:35 | Comments(4) | TrackBack() | 日々のこと
きっと注目の名前になる。。
さっきyahoo news的なところにあったトピックです。

20世紀少年ヒロイン決定!!

うわー!カンナ決まったんですね!?
誰々??

平愛梨。

・・・だぁーれ??

わかんないけど、多分色んな人が検索かけるに違いないです。
それくらい20世紀少年の配役は熱いです!

20080802-00000009-oric-ent-thum-000.jpg
これ、カンナの写真。

むむむ・・・す、少し不安が・・・

衣装とメイクのせいかしら?


いやいや!期待してますよ!!20世紀少年!!
漫画のように尻すぼみで終わりませんように!!

2008/08/04 13:11 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと
倹約家ってことはそりゃあようするにケチってことだ。。
なんだかんだで、初の連ちゃん深夜半日労働。
今までは日にちに間を空けて労働していたが・・・
店長から大学生のテストの関係でいつもより多く入ってほしいと言われたのです。
あ、でも、ほんとは三連勤だったはずが、なんのなんの今日は少なくて、6時間。
三連勤には変わりないけど、だいぶ気持ち楽☆
とかなんとかいって、仮眠した後は眠くてテンション低いのだろうけど。

実は、2連勤目に行く時は相当調子悪くて・・・てか頭痛くて・・・いや、眠くて(笑)?
今日11時間いけっかなぁ?とか思ってたけど・・・終わった今、なんかすごく元気♪
ブログを更新する空回りっぷり♪

いや確かに、いきなり大学生が6人です!とかいってやってきた時(しかもそのうち一人は立命学内演劇系サークルの人だった☆)とか、店内二人だった時は暇だったのに、一人になった瞬間狙ったようにテロられた時とかは焦ったけども・・・

なんだろう?

途中でもらった差し入れのおかげかしらん??
あまーいあまーいカフェオレ♪
今日最初一緒にはいってた方がくれたのです☆
あのなんと美味しいことか!!
甘さが身体に染みました~。
時々うづきんもチョコとかくれるけど、ほんまああいうのは力になるんすよねー。

ちなみに、過去最高美味しかった甘いものは、『SAKURA』という公演の時、どっかの四っつの葉っぱさん(後輩)が舞台装置を派手に壊してくれて、しかもそれが俺の担当の仕掛けで、それをひーひー言いながら本番前になおしている時に油屋さん(後輩)がくれたチョコでございます。
普通のチョコなんだけど・・・なんと美味だったことか♪

いやーそういうおごり的なことを俺もしていかなあかんね。

・・・おごる俺?
想像ができないよ(笑)
ブログの趣味の欄をみてくださいよ。
倹約て・・・(笑)

そうだよなー・・・100円のお菓子とか買おうとするときに、これを10回我慢すれば漱石さんに、それをまた10回すればゆきっつぁんに・・・とか考えてるようじゃ駄目だな。

うん、俺、なれない(笑)

2008/07/31 10:12 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと
和装でわっしょい。。
この間、雑誌でみつけたすてきなやつら。

080727_000500.JPG


ががっ!!




080727_000526.JPG



がががっ!!!



080727_000517.JPG



ががががっ!!!!



いやもう・・・こいつらのようなのを愛でてるだけで幸せになれるね☆
特に最初のやつと最後のやつは本当にナイスだよー♪
確かに個人的にはちりめんっぽい感じの、特に黒とくすんだ青や緑のコンビネーションが大好きだけど、こういうのも好き☆☆

ま、難点を言うなら・・・全部レディースだったって事かな・・・
あと、無茶苦茶高いって事かな・・・

2008/07/28 13:17 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと
祭りとは。。
昨日の職場。

080715_212932.JPG
画像ぶっれぶれ(笑)

あー

ああー

人多すぎ!!

世に言う祇園祭りというやつですな。
過去2、3回行ったことあるけど、やっぱりすごい人人人!!
その間ずっと楽しむ側だったわけだけど・・・
まさか、自分が楽しませる側になるとは・・・

鉾があんなにいやなものに見えるときがくるとはね(笑)

祭りにいきたいなー♪
つっめたーいチョコバナナと、安っぽい味の焼きそばと、ふっといふっといフランクフルトが食べたい!!
なんか自分の中での定番屋台メニューだね!
お金ないから厳選しないとね!!

屋台って人それぞれにこだわりがありそう(笑)
何がおすすめなのかしらん??

2008/07/16 22:10 | Comments(2) | TrackBack() | 日々のこと
おるすばん。。
きゅーん。

昨日はZTONの会議だったよー。

ご主人たまはでかけていったよー。

ぼくはおるすばんだよー。

きゅーん。


2008/07/15 15:43 | Comments(2) | TrackBack() | 日々のこと
にゃんともかんとも。。
ずっきんこーずっきんこ。
何やら最近頭痛に悩まされておりますー。

いかんないかんなー
上向き調子にならんものなー
どうにもこうにもいいことがないものかー

てなわけで、癒されようと、可愛いものでもみようと思い立ちます。

080621_194209.JPG
ずいぶん前に撮ったトラの赤ちゃん。

なんかの番組でやってました。

必死こいてミルクをたいらげていく姿がなんとも可愛らしい。

目が無心なのが素敵。

きゅーっとしてやりたいですね。

2008/07/09 18:52 | Comments(2) | TrackBack() | 日々のこと
ぐつらぐつら・・・ぐりとぐら。。
深夜バイト明けのオフは、ゆっくり休めると思う派?ちょっともったいないって思う派?
僕は明日もゆっくりしたいと思う派です。為房です。

せっかくのオフなんで、なんかせねばというわけのわからない焦燥感に駆られ、季節はずれの鍋を作りました!

080702_214029.JPG
どん!

キムチ鍋!!

なぜだ!?なぜなんだ!?

身体の芯からあったまったよ・・・

そういえば、鍋って何をいれると美味しいんですかね?
具を選ぶ時毎回悩みます・・・
貧乏性な僕は大体・・・

・ 肉
・ 豆腐
・ 白菜
・ えのき
・ ソーセージ
・ ジャガイモ
・ こんにゃくor春雨
・ ねぎ

・・・とまぁ、オーソドックスな感じにはこういう様相です。
お金ないときはねぎぬいたり、ソーセージなしにしたり・・・

きっともっと素敵鍋があるんだろーなー。

2008/07/03 10:19 | Comments(3) | TrackBack() | 日々のこと
こういうの。。
好きです。

080622_120814.JPG
この間お出かけした時についパシャリ。

なんだか可愛らしいじゃないですか。

こういうシンプル可愛いデザイン好き♪

どこかシュールな感じもナイス♪

もっとそういうの探したい。

2008/06/28 10:33 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと
ジョージ=メイソン。。
最近また24をみています・・・シーズンⅡを(笑)
衝撃のシーズンⅠの続きを。

その中での衝撃。(少しネタバレ)
ジョージ=メイソン。
熱すぎる・・・

080625_160916.JPG
はい、この人ジョージ=メイソン。

僕は、シーズンⅠでこの人だいっきらいでした。

そういう人多いはず。

そしてシーズンⅡで好きになった人・・・多いはず!!

・・・まぁ、すごく製作者の意図はみえるんですが、それにのりたくなるというか(笑)
のっちゃわなきゃ損々!!
てなわけで大好きに☆

080625_160017.JPG
ジョージ=メイソン

    と

ジャック=バウアー

♪♪♪

080625_160151.JPG

ジャックの

「Thank you」

熱すぎる!!


080625_160802.JPG
ジャックの手が!

メイソンの肩に!!

体温何度か上がりますね!

血がたぎりますね!!

なんというか・・・こういうわかりやすい熱さは、やっぱりいいものだと思う。
この前赤鬼さんの公演をみて、その後NACSの『HONOR』のDVDみて・・・なんだか改めてそう思うようになりました。

はわわー・・・
そういえば余談ですが、このジョージ=メイソンの役者さんと、ずいぶん前に紹介したニーナ役のサラ=クラークは夫婦らしいですね。
ちょっと面白い。

040910.jpg
なんか、その画像(笑)

2008/06/25 16:55 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと
ときめき。。
ワークショップの帰り道。
近所のスーパーでお買い物ー。
するとすると・・・

レジには何やら美人さんが☆
おっとおっと!ちょっとときめき♪
んで、お会計の時、かごのものを持ち上げるレジの子。

「よいしょ、よいしょ」

・・・なにーーーーーーーー!!?

最初は聞き違いかと思ったんですが、この子は何をするにも「よいしょ」と言うのです・・・アンビリーバボー。
くそー・・・可愛さアピールしやがってー・・・

んで、おつり渡す時、下で支えてる手とおつり渡す手でぎゅってされました。
くそー・・・どきっとさせやがってー・・・

よしよし、通いましょう通いましょう。

2008/06/21 19:50 | Comments(2) | TrackBack() | 日々のこと
ラス友速報外伝。。
あ!

・・・みちるの同僚。。

2008/06/20 00:53 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]